人生にゲームをプラスするメディア

男性が魔女っ子に変身するADV『魔女っ子少年マジカルピース』が予定声優陣の(仮)を取るために、クラウドファンディングを発表

モバイル・スマートフォン Android

素敵な声のために、クラウドファンディングを開始
  • 素敵な声のために、クラウドファンディングを開始
  • 櫻井陽太
  • 寺田志春
  • アキラ
  • 平綿由紀
  • 深青勇魚
  • 謎の少年
  • 支援特典のひとつ「お礼メッセージ入りPV」
Androidアプリ『魔女っ子少年マジカルピース』は、キャラクターたちの声を声優陣に演じてもらうためのクラウドファンディングを実施しました。

現在鋭意制作中のAndroidアプリ『魔女っ子少年マジカルピース』は、「腐女子の、腐女子による、腐女子の為の魔女っ子BLゲーム」との主旨をきっぱりと掲げた、魔女っ子BL変身ADV。基本無料となる本作は、気になるストーリーの全てを無料で楽しめます。課金要素は魔女っ子の「衣装」となっているので、安心して物語を楽しめる一作と言えるでしょう。

5月に公開を予定している本作ですが、制作チームが現在抱えている大きな悩みは、声に関すること。本作に登場する各キャラクターには、それぞれ実力派声優陣が声を担当する予定となっていますが、それらは全て(仮)付きとなっており、まだ確定ではありません。

◆叶えたいのは、「キャラクター達の声を声優さんに演じていただくこと

ボイスのついているゲームが、転がるほどに羨ましい。
今をときめく声優さん達に、女の子の心がとろけるような甘い声を当てていただけたら、どんなに素敵なことだろう。

けれど細々と制作しているアプリにとって、それは遠く夢のような話。制作費の一部だけでも、何か出来ないものだろうか。
そこで、勇気を振り絞って、皆様にお願いに上がりました。
「クラウドファンディング」という仕組みはまだ日本ではさほど馴染みがありませんが、この機会を通じて、いっそう皆様に楽しんでいただける作品に出来るよう、皆様と一緒に作品を作っていけたら嬉しく思います。
(クラウドファンディングのページより抜粋)

◆予定されているキャスト

・櫻井陽太(cv.武内健さん)
・寺田志春(cv.福島潤さん)
・アキラ(cv.川原慶久さん)
・平綿由紀(cv.三浦祥朗さん)
・深青勇魚(cv.興津和幸さん)
・謎の少年(cv.菅沼久義さん)

※オファーはとれていますが、現時点ではまだ(仮)となります

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

赤裸々な、それだけに切実なスタッフの真っ直ぐな姿勢と共に、クラウドファンディングが実施されました。クラウドファンディングのプラットフォームである「CAMPFIRE」(URL:http://camp-fire.jp/projects/view/955)では、すでに募集を開始。支援は500円から可能となっており、支援額に応じた様々な特典も公表されています。またスタッフの想いが込められている漫画も同ページ内にて公開されているので、まずはそちらをご覧になってみてはいかがでしょうか。

また、「まずはこの作品をもっとよく知りたい」という方は、こちらにゲーム内容やキャラクターの詳細をまとめておきましたので、よければチェックしてみてください。そして興味が湧いた曉には、「CAMPFIRE」でのチェックもどうぞ。



◆あらすじ

「明日、君に会えなくなったとしても、僕が地球を守ってあげる。
そしたらいつか、どこかで君が笑うだろう?」

大正103年、突如襲来した異形の者たちを撃退すべく、魔法の力で戦う少年達が結成された。様々な事情により、男でありながら魔女っ子に変身して戦う彼らは、仲間達との絆にやがて友情以上のものを感じる様に。戦いの果て彼らが掴む「今」と「未来」とは――?

◆ゲーム内容

ゲームは主人公と仲間達との会話形式にて進行されます。敵を倒すには心の繋がりを強くし、魔力を上げること――すなわち、選択肢によって相手との好感度を上げなければいけません。
本作は基本プレイ無料となっており、全てのストーリーを無課金でお楽しみいただける仕様となっております。
では、どこに課金が発生するのか? それは、魔女っ子の「衣装」です。
ジャンルを「魔女っ子BL変身AVG」と銘打ったのもこの為であり、「変身」もまたこのゲームを楽しむ大きな要素となっております。無課金でも充分にストーリーをお楽しみいただけますが、より一層、魔女っ子少年達を辱めたいプレイヤーの皆様に、ぜひお勧めしたいアイテムとなっております。

◆キャラクター

■櫻井 陽太(さくらい ひなた)
主人公/受けor攻め(対象により変動)/18歳/175cm
CV:武内健さん(仮)
責任感が強く溌剌とした少年。良くも悪くも「お坊ちゃん」らしさが随所に見られる。総帥である父の命令で魔女っ子のリーダーを務めているが、女の子に変身していることが世間にばれる位なら死にたいと思っている。

■寺田 志春(てらだ しはる)
受け/18歳/165cm
CV:福島潤さん(仮)
魔力が低い為、完全に女の子に変身できず、女装姿で戦っている。陽太とは乳兄弟で幼い頃からの親友。正義感は強いが何かとドジを踏むトラブルメーカー。

■アキラ
攻め/20歳/183cm
CV:川原慶久さん(仮)
女性に甘い色男だが男への態度はぞんざいで、特に陽太には妙に食って掛かる。世界平和に一切関心が無く、何故魔女っ子に志願したかは不明。

■平綿 由紀(ひらわた ゆき)
受け/36歳/170cm
CV:三浦祥朗さん(仮)
攻鉄櫻盤社のしがない研究員であったが魔力の実験が失敗し、事故に巻き込まれ魔女っ子に。おっとり穏やかな性格で恋愛には奥手。ヘビースモーカー。

■深青 勇魚(みさお いさな)
攻め/24歳/192cm
CV:興津和幸さん(仮)
大柄で大食いの書生の青年。すぐに腹を空かせては常に何かを食べている。いつもにこにことしており誰も彼の笑顔以外を見た事が無い。鈍感な朴念仁。

■謎の少年
攻め/12歳/142cm
CV:菅沼久義さん(仮)
陽太の前に突如現れた謎の少年。強大な力を持ち冷静かつ知恵も回る彼は大きな助けとなるが、拗ねたり照れたり妬いたりと子供らしい面を見せることも。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『魔女っ子少年マジカルピース』は、2014年5月配信予定。価格は、基本無料のアイテム課金制です。

(C) Witch boy Magical piece/Rosemary House. 2013-2014 All rights reserved.
※画面は開発中のものです。仕様は変更される場合があります。
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『ポケモンGO』アカウント停止の基準が明らかに…該当ユーザーのBAN解除も

    『ポケモンGO』アカウント停止の基準が明らかに…該当ユーザーのBAN解除も

  2. 『キャンディークラッシュ』がとうとう“レベル2000”に! 全世界プレイ回数も1兆回を突破

    『キャンディークラッシュ』がとうとう“レベル2000”に! 全世界プレイ回数も1兆回を突破

  3. 「XFLAG PARK 2016」で『モンスト』新情報が続々公開!「エクリプス」「ナナミ」「ウリエル」などが獣神化

    「XFLAG PARK 2016」で『モンスト』新情報が続々公開!「エクリプス」「ナナミ」「ウリエル」などが獣神化

  4. ミス・モノクロームがいつでもどこでも「モットマエニデル!」― キュートなライブをVRで体験してみた

  5. 『ポケモンGO』次回アプデで”相棒ポケモン”追加!一緒に歩いてアメゲット

  6. 『スターリーガールズ』おっとり大彗星「百武」の情報が公開、CVは佐倉綾音

  7. iOS/Android向け『ウイイレ 2017』のクローズドβテスター募集開始!10月12日より実施予定

  8. 【TGS2016】「バカボン」と『バイオ』がまさかのコラボ!ホラーADV『バカハザ』今秋配信

  9. 『囚われのパルマ』“あなた”のことを名前で呼ぶ関係に!? 核心に迫る「エピソード5」の配信開始

  10. 【レポート】「XFLAG PARK 2016」はゲームイベントの枠を超えた“ケタハズレ”のエンタメショーだ

アクセスランキングをもっと見る

page top