人生にゲームをプラスするメディア

多数の艦これプライズの新作アイテムをチェック、『ロマンシング サ・ガ』シリーズ新作の可能性が浮上した謎のティザーサイト公開、発売に先駆け『マリオカート8』の公式サイトがオープン、など…昨日のまとめ(2/15)

東京を中心に2週連続で大雪となり、難儀した方も多いことと思います。こういう時は、のんびりと家で過ごすのが一番かもしれませんね。クリアしたいゲームに勤しみながら、ゲームニュースのチェックもどうぞ。「昨日のまとめ」、2月15日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
東京を中心に2週連続で大雪となり、難儀した方も多いことと思います。こういう時は、のんびりと家で過ごすのが一番かもしれませんね。クリアしたいゲームに勤しみながら、ゲームニュースのチェックもどうぞ。「昨日のまとめ」、2月15日の注目記事をご紹介します。

【JAEPO 2014】艦これ旋風はプライズにも!多数の新作アイテムをチェック
コラボトートバックからプライズまで、多彩なグッズが登場。たっぷりの画像でお確かめください。

『ロマンシング サ・ガ』シリーズの新作か!? ─ スクエニ、「SAGA生誕 25周年」と銘打つ謎のティザーサイトを公開
根強いファンの多いシリーズに、待望の新作が登場する可能性が浮上しました。

天空シリーズ第1作目にして、シリーズ唯一のオムニバス構成となる『ドラクエIV』、iOS/Android版の公式サイトがオープン
シリーズの中でも独自性が強い名作が、スマホに蘇ります。

幻の新ポケモン「ディアンシー」も公開 ポケモン映画最新作の正式タイトル決定
『ポケモン・ザ・ムービーXY 「破壊の繭とディアンシー」』は、7月19日に公開予定です。

『マリオカート8』、発売に先駆け公式サイトをオープン ─ ロゼッタやベビィデイジーも登場する画像32枚も公開
動画やスクリーンショットなどを手軽にチェックできる公式サイト。予習を兼ねてどうぞ。

【PS Vitaダウンロード販売ランキング】『テラリア』がトップ獲得、『超ヒロイン戦記』は4位という結果に(2/14)
『ぷよぷよテトリス』も2位という好位置につけてのスタートです。

「DEGICAツクールストア」にて『RPGツクール DS』のグラフィック&音楽素材集が配信開始
2月15日は、日本記念日協会にも認定されているツクールの日。その理由は記事にてチェックを。

「BAYONETTA Bloody Fate」イベント上映会 神谷英樹氏も出席し『ベヨネッタ2』映像上映のサプライズも
今年の夏に登場する『ベヨネッタ2』。好評を博した映画の勢いを受け継ぐことでしょう。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

  4. 『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」

アクセスランキングをもっと見る