人生にゲームをプラスするメディア

雪景色ならぬ雪アート景色! 4つくっついても消えない「ぷよ」や、ティガレックス「気象」種など、アイデア光るキュートな雪像たち

先週の土曜日は、東京を含む広範囲にかなりの降雪が記録され、足首どころか太ももに及ぶほどの積もり具合を見せるところもありました。

その他 全般
雪景色ならぬ雪アート景色! 4つくっついても消えない「ぷよ」や、ティガレックス「気象」種など、アイデア光るキュートな雪像たち
  • 雪景色ならぬ雪アート景色! 4つくっついても消えない「ぷよ」や、ティガレックス「気象」種など、アイデア光るキュートな雪像たち
先週の土曜日は、東京を含む広範囲にかなりの降雪が記録され、足首どころか太ももに及ぶほどの積もり具合を見せるところもありました。

その雪は日曜日になっても残っているところが多く、雪三昧の週末を過ごした方もいることでしょう。Twitter上でも、今回の大雪を楽しんでいる方が続々と現れており、それぞれがアイデアたっぷりの楽しみ方を披露しています。

その中でも、ゲームキャラをモチーフとし、ユニークな雪像を作り上げた人たちが多々見受けられましたので、その一部をこちらで紹介させていただきます。雪アートとも言える数々の雪像は、それぞれが雪の性質をうまく活用しており、キュートな魅力に見とれてしまうばかりです。



4つくっついても消えないぷよ!(ただし時間で消える模様) 白ぷよというのも珍しくて可愛いです。



キュートなカービィですが、お触り厳禁です!(解けるので)



あなたは、たたかいますか? それともにげる?



せっかくなのでご紹介させていただきます。このなめこも、バナナの夢を見るんでしょうか。



懐かしのどせいさんも参戦。鼻の大きさも見事に再現されています。



雪を題材に、シャープに表現されたレジアイズ。一時間半で作ったとのこと。



雪の日だけに現れるという、伝説の気象種が…!



街の平和を見守っているかのような連装砲ちゃん。



雪中行軍仕様と言われても、納得してしまいそうです。

実際の雪はもうかなり解けてしまいましたが、雪像を収めた画像は、楽しい思い出とともに残り続けることでしょう。作者の皆様、素晴らしい作品を見せていただき、ありがとうございました。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  3. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

アクセスランキングをもっと見る