人生にゲームをプラスするメディア

ボスキャラを応募したらカプコンから電話が…!イラストレーター・榎本よしたか氏の『ロックマン4』コミックエッセイが話題

イラストレーター・榎本よしたか氏による自身のコミックエッセイブログ「トコノクボ」にて掲載された「ロックマン4のおもひで」が話題になっています。

その他 全般
イラストレーター・榎本よしたか氏の「ロックマン4のおもひで」とは?
  • イラストレーター・榎本よしたか氏の「ロックマン4のおもひで」とは?
  • コミックエッセイブログ「トコノクボ」はKindle版が好評発売中
イラストレーター・榎本よしたか氏による自身のコミックエッセイブログ「トコノクボ」にて掲載された「ロックマン4のおもひで」が話題になっています。

「トコノクボ」は、フリーランスのイラストレーターや法廷画家として活動されている榎本よしたか氏による自身のコミックエッセイブログです。自身の過去を振り返ったコミックエッセイを掲載しているほか、番外編や小ネタとして、日々の徒然なども掲載しています。

2013年2月15日に掲載されたコミックエッセイ番外編「ロックマン4のおもひで」が現在話題となっています。漫画は、榎本氏が小学生・中学生時代に『ロックマン』シリーズにハマっていた頃の話になっており、ゲームやイラストに関してのエピソードが描かれています。

ある日『ロックマン4』のボスキャラ募集コンテストに応募することになった榎本少年は、友人とアイデアを出し合い、思いつくまま「ボスキャラ」を描いて複数ハガキを投稿。数ヶ月後、榎本少年のもとにカプコンから電話がかかってきます。榎本少年に起きた本人も驚愕の事件とは・・・?「ロックマン4のおもひで」の結末は、ぜひコミックエッセイブログ「トコノクボ」にてご覧ください。

【リンク】
トコノクボ - 番外編03 ロックマン4のおもひで
URL:http://tokonokubo.blog.fc2.com/blog-entry-20.html

また「トコノクボ」は、先日マイナビよりKindle版が発売されたばかりです。イラストレーターとしての経験などが語られたコミックエッセイが気になる方はぜひこちらもチェックしてみてください。


Amazon URL:http://www.amazon.co.jp/dp/B00I39M2JM/
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【今から遊ぶ不朽のRPG】『Arcanum』(2001)

アクセスランキングをもっと見る