人生にゲームをプラスするメディア

Google、Chrome上でLEGOを組み立てられるコンテンツを公開 ― 作った作品はMAP上の土地で公開可能

Googleは、LEGOと提携してChromeブラウザの中でLEGOを組み立てられるコンテンツを公開しました。

その他 全般
実際に作ってみました
  • 実際に作ってみました
  • 公開
  • 場所は編集部がある中野坂上です
  • ここはかなり密集しています
  • 近づくと…
  • マスター ビルダー
Googleは、LEGOと提携してChromeブラウザの中でLEGOを組み立てられるコンテンツを公開しました。

このコンテンツは、Chrineブラウザー/Androidで動作。レゴブロックの種類は限られているものの、かなり作りこめる設計になっています。

また作った作品は、Google+を通じて公開することが可能です。ただ公開されるだけではなく、実際のGoogleMAPと連動していますので、まだ残っている好きな土地にその作品を置くことが出来ます。

操作はマウスのみで完結するほど簡単ですが、このコンテンツには「マスター ビルダー」というチュートリアルも用意されていますので、誰でも簡単に作品を作ることが出来そうです。


《栗本 浩大》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

    『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

アクセスランキングをもっと見る