最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
任天堂、ニンテンドーeショップにて『ポケモンバンク』の配信を再開

任天堂、ニンテンドーeショップにて『ポケモンバンク』の配信を再開

2014年1月22日(水) 11時34分
  • 『ポケモンバンク』ロゴの画像
    『ポケモンバンク』ロゴ
  • 公式サイトショットの画像
    公式サイトショット

任天堂は、ニンテンドーeショップへの接続障害の緩和のため停止していた『ポケモンバンク』の配信を、このたび再開しました。

自分の「ポケモン」をインターネット上の自分専用のボックスに預けることができる『ポケモンバンク』は、昨年の12月25日に配信を開始しましたが、ネットワークIDの統合などとタイミングが重なったことで、ニンテンドーeショップへの接続障害が発生。その緩和のため、翌26日に『ポケモンバンク』の配信を一時停止するとの発表が行われました。

このほかにも、年末年始に予定していたダウンロードソフトのセールなども延期されましたが、こちらは1月11日から13日にセールを実施。多くのユーザーがダウンロードソフトを購入しましたが、『ポケモンバンク』の再開に関してはまだ明かされていませんでした。

ですが本日22日に、『ポケモンバンク』の配信再開を任天堂が発表。こちらの実機でも、ニンテンドーeショップより『ポケモンバンク』のダウンロードを確認しました。

なお、30日間無料で『ポケモンバンク』を使用できる利用券のダウンロード期間は、2月21日まで延長となりました。また発表では、「本日より、日本での配信を再開いたしました」とあり、海外でのダウンロード状況に関しては、この発表内では明かされていません。

(Article written by 臥待 弦(ふしまち ゆずる))

任天堂アクセスランキング