人生にゲームをプラスするメディア

『ポケモン X・Y』伝説のポケモン「ジガルデ」登場、サイバーフロントの解散に伴いコンテンツ販売停止リストを公開、ゲームショウにコンパニオンは必要か、など…昨日のまとめ(1/16)

皆様おはようございます。寒さ厳しい通勤・通学も、今日を耐えれば嬉しい週末。今週最後の平日を乗り切る活力を、ゲームニュースから探してみてはいかがでしょうか。「昨日のまとめ」、1月16日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。寒さ厳しい通勤・通学も、今日を耐えれば嬉しい週末。今週最後の平日を乗り切る活力を、ゲームニュースから探してみてはいかがでしょうか。「昨日のまとめ」、1月16日の注目記事をご紹介します。

『ポケットモンスター X・Y』カロス地方に潜むもう1匹の伝説のポケモン「ジガルデ」登場、殿堂入り後の冒険を楽しもう
ジガルデしか覚えることのできない、じめんタイプの技もあります。

8×14のドット絵で描かれる花札の世界をあなたへ ─ デジタルで表現されアナログの形を成す新鮮なコラボレーション「8bit花札」
ゲームファンとしても、なかなか心惹かれる一品です。

気になるあらすじから、本作独自の新要素まで多数公開 ─ 『俺の屍を越えてゆけ2』あの「黄川人」も登場
衝撃的な初報アートも公開中。本作への興味がいっそう沸き立ちそうです。

サイバーフロント、解散に伴いPS Storeとニンテンドーeショップのコンテンツ販売停止リストを公開 ― 『迷宮クロスブラッド』も対象に
UMDパスポート対象タイトルも含まれているので、登録だけしている方は早めのDLをお勧めします。

PS4ローンチタイトルだった『DRIVECLUB』が諸般の事情により発売延期
新たな発売日は未定となっており、決定次第改めて発表されるとのことです。

ゲームショウにコンパニオンは必要か? 今後のイベントで求められるものとは
多彩な意見がネット上でも飛び交っており、その数だけ答えがある問題なのかもしれません。

『ファミコンリミックス』懐かしの裏技テイストを感じさせる解説がMiiversで公開 ─ ネタバレにつき厳重注意!
往年のゲームファンにとっては、懐かしいこの解法。ネタバレ覚悟の上でご覧ください。

静音性と冷却性を両立したPlayStation 4 本体設計者が語る改善の歴史
詳細な内容が、分かりやすい画像とともに説明されています。気になる方はご一読を。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. エアリス派とティファ派から熱い意見が殺到!「FF7のヒロインはどっち?」【アンケート結果発表】

  4. 純白ドレスに眩しい水着!『アズレン』×「DMMかりゆし水族館」コラボが決定ー等身大スタンディ展示や「饅頭」によるキャラクターグリーディングなど盛りだくさん

アクセスランキングをもっと見る