最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
Xbox 360から4ヶ月で100万ドル分のピザが売れる

Xbox 360から4ヶ月で100万ドル分のピザが売れる

2014年1月9日(木) 20時41分
  • Xbox 360のPizza Hutアプリから注文されたピザの売上がサービス開始4ヶ月で100万ドルを突破していたの画像
    Xbox 360のPizza Hutアプリから注文されたピザの売上がサービス開始4ヶ月で100万ドルを突破していた

Xbox 360からPizza Hutに注文されたピザ売上げが、サービス開始4ヶ月で100万ドルを突破していたことが判明しました。

これは全て昨年4月にXbox 360向けに配信開始したPizza Hutアプリから行われた注文で、Pizza Hut広報担当Doug Terfehr氏は、「このアプリは我々にとって信じられない成長の元となった」と海外メディアPolygonとのインタビューで語っています。

ゲーマーとピザとの組合わせはぴったりなのか、古くは『EverQuest 2』のゲーム内でコマンド入力するとピザの注文ができるWEBサイトが立ち上がるなど、様々なタイアップが行われてきました。

今となっては特に新鮮さは感じられないかもしれませんが、昨年Xbox LiveでリリースさたPizza HutアプリはKinectのジェスチャーやボイスコマンドにも対応しており、それを試してみたいと思ったユーザーがこぞってダウンロード。結果として次から次へど注文が舞い込み驚くほどの売上に繋がったようです。

同社は現在iOSやAndroid版に対しても、XBLA版と同様の操作性を追加すべく力を注いでいますが、今後ほかのコンソールでも同様のアプリをリリースするための交渉も継続中だとTerfehr氏は明かしています。

残念ながら日本ではこのアプリを経由しての注文はできませんが、週末などにぶっつづけでゲームをプレイしているとついついピザが食べたくなってしまう時も多々あります。そんな時にいちいち電話などを使わずダッシュボードから手軽に注文できるシステムというのは、かなり便利かもしれません。

ぜひ今後国内でのサービス開始も検討して欲しいところです。

(原題:Xbox 360のPizza Hutアプリから注文されたピザの売上がサービス開始4ヶ月で100万ドルを突破していた)
(Article written by 菜種)