人生にゲームをプラスするメディア

『ポケモン』の音楽に携わってきた景山氏がゲームフリークを退社 ─ 「また一緒にものづくりができたらいいな」との発言も

その他 全般

ポケットモンスターX
  • ポケットモンスターX
  • ポケットモンスターY
『ポケットモンスター』シリーズなどの曲を手がけていた景山 将太氏が、ゲームフリークを退社したことを明らかとしました。

DSでのシリーズを中心に『ポケモン』の音楽面で尽力してきたゲームフリーク所属の景山氏。昨年発売されたばかりの、シリーズ最新作となる『ポケットモンスター X・Y』でも、景山氏による楽曲がゲームを大いに盛り上げてくれました。

その景山氏が、6年7ヶ月間在籍したゲームフリークを離れることが明らかとなりました。この発表は、景山氏が自身のTwitterアカウントにて自ら報告しています。



新たな音楽ブランド「SPICA MUSICA(スピカムジカ)」を立ち上げたという景山氏は、「これからゲームのお仕事はもちろん、新たなフィールドでも様々な音楽活動をやっていこうと考えております」と、今後の活動に関して拡がりを持って当たることも述べています。

なお景山氏は、「ゲームフリークのみんなには敢えてお別れは言っていません」とのこと。その理由は、今後も一緒にものづくりをしたいためと明かしており、機会があれば今後も『ポケモン』作品に関わって行きたい胸中も語りました。

多くのユーザーの心に残る音楽を作り続けてきた景山氏が「SPICA MUSICA」という新たな舞台を経て、2014年にどのような飛躍を果たすのか。大きな注目が集まります。
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【姫子さんのゲーム本能寺!】第50話:神ゲー糞ゲー裁判。そのゲームは神か糞か?

    【姫子さんのゲーム本能寺!】第50話:神ゲー糞ゲー裁判。そのゲームは神か糞か?

  2. 【昨日のまとめ】ニンテンドースイッチの予約開始時刻などをチェック、オンラインリージョン仕様が一部判明、PS Vita『死印』不気味なパッケージデザインが話題…など(1/21)

    【昨日のまとめ】ニンテンドースイッチの予約開始時刻などをチェック、オンラインリージョン仕様が一部判明、PS Vita『死印』不気味なパッケージデザインが話題…など(1/21)

  3. 中世の職業を“ゲームユニット”風に解説する「十三世紀のハローワーク」発売…松野泰己が「これ、パクってイイ?」と絶賛

    中世の職業を“ゲームユニット”風に解説する「十三世紀のハローワーク」発売…松野泰己が「これ、パクってイイ?」と絶賛

  4. 『モンハン』リアル脱出ゲームが3月22日より全国16都市で開催、火竜リオレウスに挑むハンターとして謎を解け!

  5. 「セガ新宿歌舞伎町」1月21日オープン! 『龍が如く』による記念イベントを展開

  6. モアイ、チョコレートになる!?菓子「チョコレイ島のモアイ」9月12日発売

  7. 「デレマス」より「渋谷凛 Triad Primus Ver.」フィギュアが登場、細かなフリルやチラリと見える肌がセクシー

  8. 「ねんどろいど カイロ・レン」予約開始―朽ち果てたダース・ベイダーのマスクも!

  9. 【昨日のまとめ】話題のホラーゲーム『Year Of The Ladybug』開発中止、プレイヤーの性格を武器にする『Last Standard』、ニンテンドースイッチ・海外での初回予約は続々終了…など(1/19)

  10. 【特集】イラストをVRや3D空間で全方位に動かせる 「Live2D Euclid」に迫る ― 2D顔+3D体という”作画”して生み出す、新次元の3D表現

アクセスランキングをもっと見る