最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
『ポケモン』の音楽に携わってきた景山氏がゲームフリークを退社 ─ 「また一緒にものづくりができたらいいな」との発言も

『ポケモン』の音楽に携わってきた景山氏がゲームフリークを退社 ─ 「また一緒にものづくりができたらいいな」との発言も

2014年1月7日(火) 12時41分
  • ポケットモンスターXの画像
    ポケットモンスターX
  • ポケットモンスターYの画像
    ポケットモンスターY

『ポケットモンスター』シリーズなどの曲を手がけていた景山 将太氏が、ゲームフリークを退社したことを明らかとしました。

DSでのシリーズを中心に『ポケモン』の音楽面で尽力してきたゲームフリーク所属の景山氏。昨年発売されたばかりの、シリーズ最新作となる『ポケットモンスター X・Y』でも、景山氏による楽曲がゲームを大いに盛り上げてくれました。

その景山氏が、6年7ヶ月間在籍したゲームフリークを離れることが明らかとなりました。この発表は、景山氏が自身のTwitterアカウントにて自ら報告しています。



新たな音楽ブランド「SPICA MUSICA(スピカムジカ)」を立ち上げたという景山氏は、「これからゲームのお仕事はもちろん、新たなフィールドでも様々な音楽活動をやっていこうと考えております」と、今後の活動に関して拡がりを持って当たることも述べています。

なお景山氏は、「ゲームフリークのみんなには敢えてお別れは言っていません」とのこと。その理由は、今後も一緒にものづくりをしたいためと明かしており、機会があれば今後も『ポケモン』作品に関わって行きたい胸中も語りました。

多くのユーザーの心に残る音楽を作り続けてきた景山氏が「SPICA MUSICA」という新たな舞台を経て、2014年にどのような飛躍を果たすのか。大きな注目が集まります。

(Article written by 臥待 弦(ふしまち ゆずる))

その他アクセスランキング


パッケージ画像
機種 3DS
ジャンル RPG
発売元 株式会社ポケモン
開発元 ゲームフリーク
発売日 2013年10月12日
プレイ人数 プレイ人数未定