人生にゲームをプラスするメディア

中華まんに真打ち登場、超人パワー溢れる「キン肉まん」! ─ 気になる中身は、やはりあの味

ファミリーマートは、「キン肉マン」とコラボレーションした中華まんシリーズ第三弾として「キン肉まん」を1月14日から販売すると発表しました。

その他 全般
いよいよ登場!「キン肉まん」
  • いよいよ登場!「キン肉まん」
ファミリーマートは、「キン肉マン」とコラボレーションした中華まんシリーズ第三弾として「キン肉まん」を1月14日から販売すると発表しました。

これまでも「はちゅねミクまん」や「桜ミクまん」などをリリースしてきたファミリーマートですが、この冬は人気漫画「キン肉マン」とのコラボレーションによる中華まんを発表しており、ブラックカレー味の「ウォーズまん」や担々麺を包み込んだ「ラーメンまん」を発売しています。

イメージに照らし合わせた味付けだけでなく、その見た目も原作のキャラクターになぞらえ、ユニークな外見によるこの中華まんのシリーズ。ファンはもちろんのこと、蒸し器に収まっているこれらの中華まんを見かけて、その再現度の高さに驚いた方も少なくないことと思います。

そんな個性的な中華まんシリーズが、このたび新たなラインナップを発表しました。第三弾にして真打ち登場となる、主人公「キン肉マン」をモチーフとした、その名も「キン肉まん」。気になる味は、キン肉マンを知る人にとっては「やはり」と言える牛丼風となっています。

もちろん美味しさにも拘っており、オーストラリア産牛バラ肉を赤ワインに漬け込み、肉の旨みと柔らかな食感を追求。醤油・砂糖・みりんでしっかりと煮込んだ牛丼風の味付けは、寒い夜道に頼もしい活力を身体の隅々まで与えてくれます。

また、額にはトレードマークの“肉”のマークを焼印し、形や色合いから表情まで、著者のゆでたまご先生による監修を受けながら完成させた、味も見た目も隙のないこの一品。しかも、敷き紙にまでキン肉マンのイラストがデザインされており、徹底したコラボレーションを感じさせます。

「ウォーズまん」と「ラーメンまん」は、それぞれ72万食を限定発売しましたが、それだけの数が用意されながらも、即売り切れる店舗も多く、味わえない方も続出しました。その人気ぶりを考慮してか、今回の「キン肉まん」は大台に乗る100万食を用意。悔しい思いをした方にこそ、今回の中華まんを是非味わって欲しく思います。

価格は、これまでと同じく180円(税込)。とぼけた表情が実にキン肉マンらしい、この冬だけの「キン肉まん」を手に入れ、その100万「食」パワーを体験してみてはいかがでしょうか。

(C)YUDETAMAGO
(C)2013 FamilyMart Co.,Ltd. All Right Reservrd.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

    『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

  3. 『遊戯王 マスターデュエル』成金ゴブリンの悲惨すぎる一生…イラストに隠されたストーリーを振り返る!

  4. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  5. 『テイルズ オブ』シリーズなどのキャラデザ・いのまたむつみ氏の月命日に一枚のイラストが投稿―「嬉しさとともにまた涙」

アクセスランキングをもっと見る