最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
「Wii Uがかつてない稼働率」―欧州任天堂の柴田社長よりクリスマス&ホリデーメッセージ

「Wii Uがかつてない稼働率」―欧州任天堂の柴田社長よりクリスマス&ホリデーメッセージ

2013年12月26日(木) 19時00分
  • 成歩堂コスプレの柴田氏(Nintendo Directより)の画像
    成歩堂コスプレの柴田氏(Nintendo Directより)
  • 「Wii Uがかつてない稼働率」―欧州任天堂の柴田社長よりクリスマス&ホリデーメッセージの画像
    「Wii Uがかつてない稼働率」―欧州任天堂の柴田社長よりクリスマス&ホリデーメッセージ

欧州任天堂は公式ホームページに柴田社長のクリスマスメッセージを記載。とあるタイトルのおかげで、Wii Uの稼働率がとても高くなっているようです。

ファンからの2013年のサポートを感謝するコメントからはじまるこのメッセージは、Nintendo Directで成歩堂のコスプレを披露した時の気持ちなどが綴られた後、柴田家で人気のゲーム機とゲームタイトルを紹介しています。

柴田社長の家庭内ではWii Uの稼働率がかつてないほど高まっているそうで、ほとんどの週末は奥さんといっしょに『WiiカラオケU』を楽しんでいるとのこと。3~4時間はあっという間に経過するほどで、自宅が日本のカラオケボックスのようになっているうえ、奥さんは柴田氏が出張で家を空けている際もひとりでカラオケを続けているという見事な人気ぶりを紹介しています。オンラインランキング機能のおかげで、自分たちのスコアのひどさにはいつも大笑いしてしまうようですが、楽しそうな様子が文面からも伝わってきます。

あと、『Wii Fit U』も柴田家では人気のタイトルだそう。フィットメーターを装着して消費カロリーを測った際、ジムのエクササイズとテニスを2時間楽しんだ後は約20,000歩と800キロカロリーの消費があったものの、ミーティングが続いた時は2,000歩にも及ばず、消費カロリーもたった200キロカロリーのみ。奥さんはというと、犬の散歩や日々のお買い物、家事などで毎日20,000歩は簡単に突破してしまうようで、「彼女の努力にはついていけない」と柴田氏のキャラクターをうかがわせるコメントを載せています。

職業柄とはいえ、Wii Uは生活に密着した存在になっているのでしょう。アクションゲームが苦手で最後までクリアしたことがないという氏ですが、『スーパーマリオ3Dワールド』だけはこの年末、絶対に最終ステージまで到達しようという固い決意も述べていました。

休日が続く年末年始。柴田氏のように、色々なアプローチでゲームを遊んでみるのも楽しそうですね。

(Article written by Ami)

任天堂アクセスランキング