人生にゲームをプラスするメディア

とあるセガファンの若かりし日のクリスマスの記録

セガが1980年代に発売した家庭用ゲーム機「セガ・マスターシステム」の北米向け機種である「セガ・マスターシステム」をメインにしたファンサイト、SegaMasterSystem.comの管理人ShinobiManさんが若かりし日の映像を公開。

その他 全般

セガが1980年代に発売した家庭用ゲーム機「セガ・マスターシステム」の北米向け機種である「セガ・マスターシステム」をメインにしたファンサイト、SegaMasterSystem.comの管理人ShinobiManさんが若かりし日の映像を公開。

映像は1991年から1998年までのクリスマスの朝を収めたものとなっており、様々なセガゲームをプレゼントとして受け取り喜ぶShinobiManさんの姿が映し出されています。テンション高めに喜ぶ彼を見るとなんだか心がほっこりとしますね。

なお、SegaMasterSystem.comには彼がセガファンになった経緯や同サイトの歴史が掲載されていますが、なかなか興味深い内容となっているので簡単にご紹介します。

    1980年代後半、任天堂ボーイだった3歳の彼は、友人が持っていたマスターシステム版『スペースハリアー』に魅了される。

    1994年、8歳の誕生日に父からマスターシステム本体と多数のゲームをプレゼントされる(下記動画参照)。ちなみに米国ではマスターシステムはあまり普及していなかったため、質屋やガレージセールなどをずいぶんと探しまわったようです。

    2000年、14歳の時に父の許可を得てsegamastersystem.comドメインを取得しファンサイトを構築。

    2005年、学校からの圧力と学業への専念のためサイトを放棄。

    2007年、父が他界。

    映画の脚本や製作に集中し、しばらくゲームから離れる。

    2012年、結婚。

    結婚相手は彼のゲームに関する歴史を聞き、結婚祝いとしてSegaMasterSystem.comドメインを取得しプレゼント。そして現在に至る。


ShinobiManさんは今回公開した映像を他界した父に捧げたいと伝えており、この映像を作る事ができたのは父のビデオゲーム及び自分への多大なる愛情によるものだと語っています。
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 純白ドレスに眩しい水着!『アズレン』×「DMMかりゆし水族館」コラボが決定ー等身大スタンディ展示や「饅頭」によるキャラクターグリーディングなど盛りだくさん

アクセスランキングをもっと見る