人生にゲームをプラスするメディア

噂の5号店、新たなホストガールの画像を200枚の中から55枚を厳選!PS3ソフト『ドリームクラブGogo.』2014年春発売

ディースリー・パブリッシャーは、PlayStation3ソフト『ドリームクラブGogo.』の最新情報を公開したと発表しました。

ソニー PS3
花里愛
  • 花里愛
  • 噂の5号店、新たなホストガールの画像を200枚の中から55枚を厳選!PS3ソフト『ドリームクラブGogo.』2014年春発売
  • 噂の5号店、新たなホストガールの画像を200枚の中から55枚を厳選!PS3ソフト『ドリームクラブGogo.』2014年春発売
  • 噂の5号店、新たなホストガールの画像を200枚の中から55枚を厳選!PS3ソフト『ドリームクラブGogo.』2014年春発売
  • 噂の5号店、新たなホストガールの画像を200枚の中から55枚を厳選!PS3ソフト『ドリームクラブGogo.』2014年春発売
  • 雅
  • 噂の5号店、新たなホストガールの画像を200枚の中から55枚を厳選!PS3ソフト『ドリームクラブGogo.』2014年春発売
  • 噂の5号店、新たなホストガールの画像を200枚の中から55枚を厳選!PS3ソフト『ドリームクラブGogo.』2014年春発売
ディースリー・パブリッシャーは、PlayStation3ソフト『ドリームクラブGogo.』の最新情報を公開したと発表しました。

『ドリームクラブ』は、“ピュアな心の持ち主だけが入店できる大人の社交場”「DREAM C CLUB」の会員となり、1年の間に店で働く「ホストガール」との恋愛をすることが目的の恋愛シミュレーションゲームで、「ホストガール」と歌やダンスを楽しんだり、仲良くなるとデートにも誘える恋愛シミュレーションゲーム。そのシリーズ最新作『ドリームクラブGogo.』が今回ついに登場しました。

■ようこそ、ドリームクラブへ。
東京都内のどこかにある「DREAM C CLUB(ドリームクラブ)」は、ピュアな心の持ち主である男性だけが入会できる大人の社交場です。ある日、見慣れたはずの街角に見た事も無い豪華なお店を発見した貴方は、謎の女性から呼び止められて『DREAM C CLUB』の会員となりました。半信半疑ながらも後日そのお店を訪れると、そこには純粋で清らかな心をもった乙女「ホストガール」たちがお客様の来店をお待ちしていたのです。貴方はいったいどんな女性と出会い、どんな恋に落ちるのでしょうか。会員パスの有効期限は1年間のみ、はたしてその結末は…?

■そこは5番目のドリームクラブ。
シリーズ最新作『ドリームクラブ Gogo.』は、これまでのドリームクラブと世界観を同じくした完全新作の物語です。前作から数年を経てピュアな心のオアシスはどうやら数店舗をかまえるまでになったようです。プレイヤーはふとしたきっかけで、この「ドリームクラブ5号店」の会員となります。そのお店には8人の美しい女性たちとの出会いが待っていました。さあ、新しい店舗で新しいホストガールたちがお客様をお迎えいたします。手探りの出会いからはじめるドキドキを味わってください。まだ見ぬホストガールが、お客様の来店をお待ちしていますよ。

ドリームクラブで働く女の子を「ホストガール」といいます。彼女たちは純真で素直な乙女ばかりでドリームクラブで働く理由も様々です。お客様になって彼女たちと語り合い、お酒を飲み、時にはふれあったりしながら、本当の気持ちを引き出してあげてください。お客様をお待ちしている5号店のホストガールは8名。お客様のお好みでご指名ください。

■花里愛(かりあ)
CV:沖 佳苗
いろんな事に一生懸命。大学で馬術部所属の頑張り屋さん。

「花里愛です!このお店のお仕事は、まだまだ不慣れですが、よろしくお願いします!普段は学生で大学では馬術部に所属してるんです。障害物を飛び越えてタイムを競ったりして……今度大会があるんですけど、わたしはまだまだで……。乗馬を始めたのは子供の頃なんですけどね。でも、将来はオリンピックに出るような選手になるのが夢なんです。」

「習い事は色々やってるかなぁ。大学の講義が終わって、部活の後にお教室に通ってます。」
「父が、わたしが子供の頃から、いろいろやらせるのが好きで。でも、やっぱり乗馬が一番好きですね。」
「ホントですホントです!もう、ぜんぜんモテないですよぉ!」
「なんだか照れますねっ。お客さん、ホントにほめ上手ですねっ」
「わたしなんて、ヒマがあったら乗馬ばっかりで…。男の子っぽいって言われたりするし……。」
「恥ずかしいじゃないですかぁ~!そんなの言われたことないし…。」

■萌黄(もえぎ)
CV:ささきのぞみ
関西育ちで上京したて。お屋敷に勤める本物のメイドさん。

「萌黄ですう。関西生まれの関西育ちで、ちょっと前に引越してきましたあ。得意な事は炊事、洗濯に掃除かなあ。今のお仕事、お屋敷のメイドさんやしい。ご奉仕は得意な方なんよお。みんな驚くけど普通のお仕事なんよお? お屋敷には、ご主人様もおったら、奥様もおるし、他にもメイドさんおるしなあ。」

「私なあ、こっちで同世代の友達って仕事の友達くらいしかいないんよお。」
「こっちに引越したんは、やりたい事があるんよお。でも人には言えないみたいなあ…・・・言いたくないことなんよお」
「……胸に視線感じるよお?お客さんは、つくづく男の人やねえ。」
「周りの人にはお姉ちゃん体質って言われるわ。そんなに世話焼きやないと
思うんやけどなあ。」

■セイラ
CV: 山本亜衣
米国育ちのちっこい金髪娘。サイズも年齢もいろいろハーフ?

「セイラよ!ハーフなの。マムが日本人なのよ。ワタシ日本語で喋れてるでしょ?日本の文化が大好きで、少し前に来日したの!まあ来日自体は、仕事の関係なんだけどね。日本には早く慣れたいし、日本の事をたくさん教えてね!先に言っておくけどワタシ、年齢のこと言われるの嫌なノ。」

「何よ?何か言いたい事でもあるの?分かったわ!!年齢の事を言いたいのね!」
「……アレ? 怒る時って日本では、こう言うんじゃないノ?
「やっぱり日本語は難しいわね……。」
「あら?ようやく誘ってくれるのね。いつにする?日本の文化を教えてくれるって約束だったじゃない!」
「それでも日本人なの!?ニンジャについてもう少し勉強しなさい!」
「そうだ! ニンジャアクションってフィットネスに応用できないかしら……?こぅ、回し蹴りでアチョーッ!って感じよっ!!」

■雅(みやび)
CV: 山村 響
清楚で美人な短大生…実は過去にワケアリな元ヤン・・・チャ娘?

「雅と申します。大和撫子を目指して日々女らしさを磨いております。ご指名していただきましたので精一杯、ご奉仕致したい気持ちです。まだまだ作法もなっておらず、お見苦しい点もあるかと思いますが、出来るかぎり丁寧な言葉づかいを心がけてまいります。ですが、時折……軽率な行動をしてしまう事がありますのでお赦しください。」

■ホストガールのプロフィールは謎だらけ
ホストガールのプロフィールは非公開の部分がたくさんあります。何故なら、年齢、誕生日、血液型、趣味、好き嫌いはもちろんのこと、スリーサイズなどのパーソナルデータも、会話することであなたが彼女たちから引き出していくのがこのゲームの醍醐味だからです。彼女たちはそれぞれ夢や希望を持ち、そして悩み事やコンプレックスを抱えていています。それらをあなたの会話で聞き出し、心の溝を埋めていってあげることが大切です。そしてあなたも彼女たちに知らず知らずの内に癒され恋に落ちていくのです。

■IIS(インタラクティブ飲酒システム)
女の子と楽しくお酒を飲んで頂くことがドリームクラブ最大のサービスです。とはいうもののドリームクラブはゲームの中のみの営業ですから本当にお酒が飲める訳ではありませんので、あらかじめご了承ください。その代わり、可能な限りリアルにお酒を飲み、ほろ酔い気分を味わえるのがドリームクラブ自慢のIIS(インタラクティブ飲酒システム)です。

お客様の目の前にはご自分のグラスがあり、それを傾けて飲んで頂けます。ホストガールにもそれぞれに個性が有り、もちろんお酒の好みや、お酒に強い娘も弱い娘もいて、それぞれが自分のペースで飲んでいきますがお客様の飲酒量によって、ホストガールにも微妙な影響を与えるようです。もちろんホストガールとの会話の内容によっても変化があるかもしれませんね。

■ETS(エモーショナル・トーク・システム)
ドリームクラブ自慢のホストガールとの楽しい会話を、よりスリリングにするための会話インターフェイスがETS(エモーショナル・トーク・システム)です。是非このシステムを使い、お客様から話しかけてあげてください。ホストガールにどんな話題を持ちかけるのか? お客様のトークセンスが試されます。そうそう、ホストガールがほろ酔いになったら、同じ話題でもいつもと違う反応が返ってくるかもしれませんよ。

また、逆にホストガールから、さまざまな質問を受けることもあります。これには3種類の回答が可能となりますが、お客様の飲酒量により選択肢の詳細がいろいろと大変大雑把になってしまいます。このようにETSはIISとの密接な関係にありますので、あらかじめご了承くださいね。

■飲酒量ゲージと飲酒力レベルにご注意を
画面右上の飲酒量ゲージは、あなたの飲酒量に比例して上昇していきます。ゲージが一定以上たまるとあなたはほろ酔い状態となり、あなたの視界(画面)に変化が現れます。ゲージMAXまで上昇すると、酩酊状態となり強制的に退店となりますので、お酒はほどほどに。これらドリンク強度(アルコール度数)と飲んだ量により経験値がたまり、一定量を超えればあなたの飲酒力レベルが上がっていきます。また、ホストガールにご馳走してあげるドリンクは、彼女たちそれぞれの好みのドリンクをオーダーすれば、好感度にも影響があるかもしれませんよ!?

■ホストガールがほろ酔い状態になったら…!
着席したら、ホストガールのドリンクをお客様が選んで注文していただきます。お客様がどのドリンクをオーダーしたかによって、彼女たちの飲み進む量が変化します。お客様も女の子も一定以上を飲めば、ほろ酔い状態になります。ホストガールがほろ酔い状態になったら、チャンス到来です。ホストガールの反応や会話に変化が現れホストガールの意外な一面や情報を得ることができるかもしれません。でも、あまり飲ませると女の子も酩酊状態になってしまいますのでご注意を。

■飲み物やおつまみをオーダーしてください!
ドリームクラブでは様々なメニューを取り揃えて、お客様をお待ちしています。どしどしオーダーくださいね。お各様がお酒やおつまみをたくさんオーダーして頂ければ、ホストガール達もきっと喜ぶことでしょう。男意気をお願いいたします!
そうそう、特定のおつまみには楽しいゲームタイムがついてくるかもしれませんよ?

■代表的なドリンクの紹介と、ドリンク強度。
ドリームクラブのグランドメニューから代表的な飲み物を紹介します。各ドリンクには「ドリンク強度(いわゆるアルコール度数)」が設定されていて、ランクが高いほど酔いやすくなります。あなたの飲酒力レベルに応じて召し上がってくださいね。もちろんこのほかにもさまざまなメニューがありますよ。

ビール:ランクD やっぱり最初の1杯はコレ! 飲酒レベルの低い初心者向け?
焼酎(水割):ランクC 定番の焼酎の水割り。アルコールやや高め。飲酒中級者向け。因みに麦である。
ワイン(赤):ランクC 情熱的な赤いワインをホストガールと共に。飲酒中級者向け。
日本酒:ランクB 日本人ならやっぱり日本酒。しかしDCCの日本酒はアルコール高めなので注意。
ウイスキー:ランクA モルトウィスキーをショットで。君のダンディズムを見せけチビリと。ただしアルコールは高いぞ
ドリームカクテルライト:ランクF DCCオリジナルのカクテル。口当たりが良くアルコールはかなり低め。安心して何杯もイケる?
ドリームカクテルマグマ:ランクS DCCオリジナルの最強カクテル。一口飲めば…三途が見えて、二口飲めば地獄が見える…!?
・・・and more!

■カラオケのリクエスト、もちろんOKです。
ドリームクラブ中央の噴水は、装置によりカラオケステージに早変わり致します。どうぞホストガールにカラオケをリクエストしてあげてください。但し、お客様のリクエストにお応えするか否かはホストガールの自主性に委ねてありますので、お客様との好感度によってはお断りする場合もございます。カラオケONステージをお楽しみいただけるよう、お祈りしております! ホストガールは1人に1曲ずつ十八番の持ち歌があります。リクエストに成功したら、ノリノリ&フリフリでダイナミックなステージを見せてくれます。もちろん他のホストガールの曲だって歌ってくれるかもしれません。

■ほろ酔い状態でカラオケをお願いすると…?
鋭いお客様ならばお気づきでしょうが、女の子がほろ酔いの時のカラオケONステージはどうなるのでしょうか…?そうです。鋭くピュアなお客様の想像の通り、もちろんほろ酔いのままカラオケを歌わせて頂くことになります。ダンスはもちろん、歌い方も変化。普段とは違うフィーリングで歌わせて頂きますため、多少の事には目をつぶっていただき、彼女たちの新たな一面に触れてください。

■ホストガールをじろじろと…お好きですね(笑)
決してお勧めはしませんが、ホストガールたちをお客様の視点からじろじろと見ることもできます。但し、ほどほどにしておくのが大人のマナーですよ。

■まだ帰りたくない…そんな夜は“ご延長”を!
ドリームクラブでは、お客様の滞在時間は1時間だけと限らせて頂いています。しかし、楽しい時間はあっという間にすぎるものですよね(笑)。今夜はまだまだ帰りたくない…というお客様のニーズにお応えして一回だけご延長していただけるサービスもご用意しております。ご延長には、相応の料金を頂きますが、入店料に比べリーズナブルな設定となっております。楽しいひと時をさらに40分間お楽しみくださいね。

『ドリームクラブGogo.』は2014年春発売予定。価格は未定です。

(C)D3 PUBLISHER
《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  2. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

    『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  3. 「七つの大罪」はもう古い!?『原神』新キャラたちの元ネタとなった“オタクの新教養”

    「七つの大罪」はもう古い!?『原神』新キャラたちの元ネタとなった“オタクの新教養”

  4. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  5. PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう

  6. 【CEDEC 2016】『FF15』開発の裏側...スクエニ独自の技術が作り出すリアルな世界

  7. 「全FF大投票」で異例の躍進を遂げたエメトセルクって誰?『FF14』の“新参者”が歴代キャラを超えて「キャラクター部門」6位になった背景を探る

  8. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  9. 『FF7』リメイクで消えちゃいそうだけど魅力的なポイント10選

  10. 『ELDEN RING』覗けるのは「フィアのパンツ」だけじゃない―さらに「下乳」と「お尻」も見てみた

アクセスランキングをもっと見る