最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
SCE、PS4『 新生エオルゼア』βテストおよびPS Vita『GE2』のインターネットマルチプレイの情報や、PS4『信長の野望 Online』の発売などを発表

SCE、PS4『 新生エオルゼア』βテストおよびPS Vita『GE2』のインターネットマルチプレイの情報や、PS4『信長の野望 Online』の発売などを発表

2013年12月3日(火) 18時37分
  • PS Vita版『GOD EATER 2』パッケージの画像
    PS Vita版『GOD EATER 2』パッケージ
  • PS3版『ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア』パッケージの画像
    PS3版『ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア』パッケージ

ソニー・コンピュータエンタテインメント(以下、SCE)は、公式Twitterアカウントにて、関連タイトルの様々な最新情報を公開しました。

このたびSCEが、同社ハードにリリースされているタイトルに関する最新情報を公開したため、こちらで紹介させていただきます。

累計出荷が60万の大台を突破した『GOD EATER 2』は、アドホック通信による共闘が楽しめる一作ですが、PS Vita版のインターネット通信によるマルチプレイについて、今後のアップデートでの実装に向けて開発を着手したことを明らかとしました。実装さた暁には、日本中のプレイヤーと共闘が楽しめることになります。

そして、2003年にPS2でのサービスを開始し、今年で10周年を迎えた『信長の野望 Online』。その系譜作となる、PS4ソフト『信長の野望 Online ~天下夢幻の章~』が2014年3月19日に発売されることが決定しました。

更に、2014年4月に発売を予定しているPS4ソフト『ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア』は、PS4本体発売と同日よりβテストの開始を予定しており、PS4を購入したユーザーは誰でも参加できることを明らかとしました。

また、PS3ソフトを購入した方が手頃な価格で同タイトルのPS4ソフトのダウンロード版を購入できるアップグレードプログラムに関して、対象タイトルを新たに2タイトル追加するとの発表も行われました。こちらの詳細に関しては、後日改めて公開されるとのことです。

(Article written by 臥待 弦(ふしまち ゆずる))

ソニーアクセスランキング