人生にゲームをプラスするメディア

女子は山奥でゲーム実況をキャプれるか

アバーメディアのポータブル・ビデオキャプチャーデバイス「AVT-C875」。突撃企画として、ニコ生配信者である「ココ先生」が、高尾山に登って、大自然の中でゲーム実況の収録に挑戦してみました!

その他 フォトレポート
女子は山奥でゲーム実況をキャプれるか
  • 女子は山奥でゲーム実況をキャプれるか
  • 女子は山奥でゲーム実況をキャプれるか
  • 女子は山奥でゲーム実況をキャプれるか
  • 女子は山奥でゲーム実況をキャプれるか
  • 女子は山奥でゲーム実況をキャプれるか
  • 女子は山奥でゲーム実況をキャプれるか
  • 女子は山奥でゲーム実況をキャプれるか
  • 女子は山奥でゲーム実況をキャプれるか
どこでもお手軽にゲーム実況録画や生放送配信ができる、アバーメディアのポータブル・ビデオキャプチャーデバイス「AVT-C875」。

インサイドとGame*Sparkでは、「基礎解説編」「実践編」と2回にわたって本機のレビューを掲載しましたが、第3回目は突撃企画として、ニコ生配信者である“荒ぶる幼児園の先生”こと「ココ先生」が、高尾山に登って、大自然の中でゲーム実況の収録に挑戦してみました!その模様を、フォトレポート形式でお届けします。


高尾山口に着きました~。いざ出発!


高尾山公認のゆるキャラ「ムッちゃん」を発見!


リフトに乗って山上に向かうことに。


おみやげ屋で縦笛とお面をゲット。


リフトに乗りながら何となく吹いてみた。


山上駅に到着。山奥に行く前にキャプチャデバイスを予習しておこう。


へ~。こうなってるんだ。小さくてスマホみたい。


うん。何となく分かった気がする!


空気がきれいで気持ちいいなあ~。でも山道はしんどい……。


あ、キレイ。




ひと休み。


高尾山の名物「たこ杉」に到着。そろそろキャプりたい気分になってきたぞ。


私の「神プレイ」、録れるかな。


よし、まずはノートPC上で専用のキャプチャソフトを起動。


うーん、確かこうかな……。


接続はこれでヨシと。


「RECentral」を使った録画設定はとってもカンタン。


プロファイルを保存しておけば毎回設定する手間も省ける。


次はゲームを起動。私の好きな「ミートボーイ」をやろう!


青く光る真ん中のボタンをぽちっと押して……


赤くなったら録画スタート! わっかりやすーい。


こんな森の奥まで来たんだし、ホラーゲームでもやってみようかしら。


友達に教えてもらった超コワイゲーム、「スレンダーマン」。


ドキドキだなー。


……。


スレンダーマン、怖すぎ!


よし、次はちょっと場所を変えて、FPSをやってみよう。


さくっとセッティング完了。


最近はまってる「CS:GO」で練習だ。


あー! おしい! あと少しで勝てそうだったのに。悔しいなー。


この「AVT-C857」があれば、外でもこんなカンタンに録画できちゃうんだ。
PS3とか、ゲーム機でも使えるみたいだし、便利。


でも、こんな山奥まで来ちゃって、無事帰れるかな?


まあいいや、とりあえず、録画終了!


帰り道にお団子で腹ごしらえ。


キャプチャさん、今日はありがとう。


リフトの上で思いにふける。


どんな「神プレイ」がとれたのか、楽しみ。


無事、下山して高尾山口駅に到着。おつかれさまでしたー!


「AVT-C875」の公式サイトはこちらから

※只今アバーメディアのウェブサイトにて、以前INSIDEでも紹介したHDゲームレコーダー「AVT-C281J」の特別版「AVT-C281JKAMI」の値下げキャンペーンを実施中
《編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  4. 【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

  5. 『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

  6. 【今日のゲーム用語】「AAAタイトル」とは ─ ゲーム業界の活性化には欠かせない重要な存在

アクセスランキングをもっと見る