人生にゲームをプラスするメディア

デートのマンネリ解消にはゲーセンで恋愛コンティニュー?!セガ、「カップルのデート事情」発表

セガは、恋人のいる男女を対象としたWEB調査を行い、「カップルのデート事情」を発表しました。

その他 全般
『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』を楽しむカップル
  • 『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』を楽しむカップル
  • 『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』筐体
  • 「普段のデートにマンネリを感じるか」
  • 「デートに不満や物足りなさを感じるか」
  • 「マンネリ化しないための工夫」
  • 『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』をプレイしてみて、あてはまると思うもの
  • 『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』を遊んでみて、どの程度満足したか
セガは、恋人のいる男女を対象としたWEB調査を行い、「カップルのデート事情」を発表しました。

「カップルのデート事情」は、2013年11月7日の『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』の稼働に伴い、首都圏在住の未婚男女15~29歳で現在恋人がいる人、男女100人ずつ計200人を対象として調査を行った結果です。

「普段のデートにマンネリを感じるか」との問いには、「時々ある 44%」「しょっちゅうある 19.5%」という結果になり、恋人とのデートにマンネリを感じている人が6割以上存在することがわかりました。交際半年以内に限定して、「デートに不満や物足りなさを感じるか」を尋ねたところ、「時々感じる33.8%」「感じている14.1%」と、約半数がマンネリを感じているという結果になりました。

傾向としては、マンネリだと感じている人は、「家デート」や「同じデートコース」を不満だと思っているようです。しかし、マンネリ化しないための努力をしているのは、4割という結果になっています。

また、東京ジョイポリスに遊びに来ていた10代、20代のカップル計50組100名に『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』を体験してもらい、「男女問わず楽しめるゲームである」「独りでも二人でも楽しめるゲームである」「ルールが簡単に理解できた」「二人の距離が縮まった気がする」「プレイ中の相手が素敵に見えた」から、あてはまると思うものを選んでもらった結果、プレイ中のカップルの73%が、「プレイ中の相手が素敵に見えた」と答えています。さらに、『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』の満足度では、「満足 59%」「やや満足 33%」の91%が満足だと感じたという結果になりました。

こうした結果から、「家デート」や「同じデートコース」を不満に感じているカップルは、ゲームセンターへ足を運んでみてはいかがでしょうか。『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』などのゲームをプレイすることで、恋人が今まで以上に素敵に見えるかもしれません。

(C) SEGA
《さかまきうさろーる》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

    【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. お笑い芸人・ムーディ勝山の写真が『龍が如く』に見えると話題に…路地裏で横たわるムード歌謡歌手、派手なスーツがそれっぽい

アクセスランキングをもっと見る