人生にゲームをプラスするメディア

時空を超えて起こす、課長の小さな奇跡の物語 ─ 「ゲームセンターCX THE MOVIE」ティザービジュアル解禁

劇場版「ゲームセンターCX THE MOVIE」の公開が2014年2月に決定し、ティザービジュアルが解禁となりました。

その他 全般
ティザービジュアル解禁
  • ティザービジュアル解禁
  • チラシの裏面
劇場版「ゲームセンターCX THE MOVIE」の公開が2014年2月に決定し、ティザービジュアルが解禁となりました。

CS放送フジテレビONEにて放送中の大人気番組「ゲームセンターCX」は、今年で10周年迎え、それを記念した5大プロジェクトのトリを飾る劇場版「ゲームセンターCX THE MOVIE」は、2014年2月に新宿バルト9ほか全国劇場公開が決定。またティザービジュアルが解禁され、本作の一端が明らかとなりました。

これまで謎のベールに包まれていた本作ですが、このたびティザービジュアルが公開。そこには「課長、銀幕デビュー」という印象的なコピーと共に、スポットライトに照らされた有野課長の姿が浮かび上がっており、人の目を惹きつける存在感を放っています。

これまで、観客を前に様々なイベントでプレイを見せた有野課長ですが、このビジュアルに記されている「課長の挑戦が時空を超えて小さな奇跡を起こす」というコピーから、番組で人気を集めている有野課長の挑戦が、劇場版では更なるスケールアップをしたドラマを描いてくれる予感を覚えさせてくれます。

番組プロデューサーであり、この映画を企画した菅プロデューサーからコメントが届いているので、そちらも併せてご覧ください。

■菅プロデューサー コメント

・本作に関して
先日、映画が完成しました。あのゲーム挑戦を知らない方は手に汗を握るリアクション、知っている者はドラマとの融合に驚き、改めて「奇跡」に感動させられたのです。80年代。あの頃夢中になったファミコンソフトに20年の時を経て挑戦する有野課長、魅せるプレイにハラハラドキドキ一喜一憂させられます。そして、当時の中学生のリアルな日常が描かれたドラマ部分は甘酸っぱく胸に迫ってくるでしょう。早く見て欲しいですね。

・チラシに関して
このチラシを映画館で見つけたら個人的にもテンション上がるだろうな。ゲームセンターCXの映画化を大々的に打ち出し、ドヤ顔の課長を据えたオモテ面。“80年代のファミコン映画”を伝えるウラ面との対比も注目です。ファミコン青春時代のお父さんには懐かしく、ファミコンを知らないお子さんには新鮮に楽しい作品に仕上がりました。ご期待ください!


本作はもちろんのこと、解禁となったティザービジュアルを前面にあしらったチラシの仕上がりにも自信を覗かせます。またコメントにあるチラシの裏面の画像も公開されているので、気になる方はそちらもチェックしてみてください。

人気バラエティ番組の映画化という、想像もつかない展開を実現させた「ゲームセンターCX」。番組内では有野課長による挑戦が、そして番組そのものによる新たなる挑戦が、この10周年を迎えた後も続くことでしょう。

劇場版「ゲームセンターCX THE MOVIE」:2014年2月公開
企画・製作プロダクション:ガスコイン・カンパニー
配給:シンカ ハピネット
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 2024年4月発売おすすめのタイトル5選!鳥山明の『SAND LAND』やサガシリーズ最新作などキラリと光るゲームが続々

    2024年4月発売おすすめのタイトル5選!鳥山明の『SAND LAND』やサガシリーズ最新作などキラリと光るゲームが続々

  3. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

    総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

  4. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

  5. 『ウマ娘』マックイーンが恍惚とした表情に!森永製菓「板チョコアイス」コラボで、パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ

  6. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  7. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

  8. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る