人生にゲームをプラスするメディア

A賞には約18cmの江ノ島盾子フィギュアが! ─ 「ダンガンロンパ」みんなのくじ第2弾が2014年2月上旬に発売

フリューは、「みんなのくじ ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation ~ワックワクのドッキドキver.~」を2014年2月上旬に発売すると発表しました。

その他 全般
A賞の江ノ島盾子フィギュア
  • A賞の江ノ島盾子フィギュア
  • みんなのくじ ロゴ
フリューは、「みんなのくじ ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation ~ワックワクのドッキドキver.~」を2014年2月上旬に発売すると発表しました。

2010年にスパイク(現スパイク・チュンソフト)がリリースしたハイスピード推理アクションとなるPSPソフト『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』を原作としたTVアニメ、「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation」は、2013年の7月よりアニメイズム枠にて放送され、原作同様に多くのファンを魅了し、先月最終回を迎えました。

そのTVアニメ版をモチーフとした「みんなのくじ」最新作となる、「みんなのくじ ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation ~ワックワクのドッキドキver.~」を2014年の2月上旬に発売することが、このたび明らかとなりました。

アニメ版「ダンガンロンパ」のみんなのくじは、9月に第1弾がリリースを開始しており、A賞の「霧切響子フィギュア」やB賞の「モノクマぬいぐるみ」をはじめ、多くのファン心をくすぐるアイテムが列挙され、大きな反響を呼びました。

このたび発売が決定した第2弾「~ワックワクのドッキドキver.~」では、A賞に「江ノ島盾子フィギュア」を用意。全高約18cmからなるこのフィギュアは、江ノ島らしいポーズも決まっており、飾っておくだけでも見応え十分。また彼女の足元には、同じポーズを気取るモノクマの姿もあり、ファンにはたまらない一品と言えそうです。

発売開始は2014年2月上旬で、価格は600円(税込)。サークルKやサンクスの一部店舗およびその他書店などで、取り扱われる予定です。A~G賞まで7等級(全17種)の中からいずれかが当たり、最後のくじを引いた方にはもれなくラストゲット賞のプレゼントも。

他の賞に関しての詳細はまだ明かされていませんが、前回の充実具合から考えると、今回の内容にも大きな期待が寄せられることでしょう。更なる続報が待ち遠しいばかりですね。

(C)FURYU CORPORATION 2013. All Rights Reserved.
(C)Spike Chunsoft Co., Ltd./ 希望ヶ峰学園映像部 All Rights Reserved.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

    【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. 『FF7リメイク』がボードゲーム化!クラウドら20人のキャラを駆使し、相手とマテリアを奪い合う対戦型ゲーム

  5. 『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

アクセスランキングをもっと見る