最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
任天堂、Wii Uと他機種間のクロスプラットフォームでのマルチプレイを認める

任天堂、Wii Uと他機種間のクロスプラットフォームでのマルチプレイを認める

2013年10月18日(金) 15時59分
  • 『Pure Chess』の画像
    『Pure Chess』
  • 任天堂の画像
    任天堂

任天堂がWii Uと他機種間のクロスプラットフォームでのマルチプレイを認める発言をしていることがわかりました。

海外のデベロッパーRipstoneは、チェスゲーム『Pure Chess』を現在PS3、PS Vitaにリリース中で、今後はWii U、3DS、iOSとAndroidにも配信を予定しています。海外サイト「EuroGamer」の記事によると、Ripstoneが『Pure Chess』に関してクロスプラットフォームでのマルチプレイを搭載することは可能かどうか、任天堂とソニーに問い合わせたところ、任天堂からは数日を待たずして「問題ありません。他のプラットフォームとWii U間のマルチプレイは可能です」と肯定する回答を得られたとのこと。ソニーからの回答はまだ得られていないようですが、プラットフォームの垣根なく楽しめるよう訴え続けていることが伝えられています。

インディーズの後押しなども含め、かつての規制緩和に積極的な印象を受ける任天堂。こうした接しやすい環境を提供することで、任天堂機に興味を示すデベロッパーが増えることに繋がるのかもしれません。

(Article written by Ami)

その他アクセスランキング