人生にゲームをプラスするメディア

天より災厄落ちる時、大地に希望が生まれん ─ シリーズ最新作『テイルズ オブ リンク』のPVで新キャラを確認

バンダイナムコゲームスは、iOS/Androidアプリ『テイルズ オブ リンク』のPVを公開しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
『テイルズ オブ リンク』PV公開
  • 『テイルズ オブ リンク』PV公開
  • 懐かしい面々も登場
  • 災厄の降る夜
  • 大地には希望が生まれる
  • 炎と煙が浮かび上がらせるこの場面の意味とは…
  • 災厄に立ち向かう物語の幕が開けます
バンダイナムコゲームスは、iOS/Androidアプリ『テイルズ オブ リンク』のPVを公開しました。

『テイルズ オブ』シリーズの最新作となる『テイルズ オブ リンク』は、新たな世界観の中で語られる完全新作の物語。天界より落ちた災厄の種との闘いと対峙する主人公らが、様々なテイルズキャラクターたちと共に、シリーズ初の9人同時バトル(最大12人パーティ)を行うという意欲的なRPGです。

種の封印のため立ちあがった少女と妖精が、旅の中で仲間と出会い、彼らと共に「災厄の種」に抗う本作の詳細はまだ明かされていませんが、このたび魅力の一端を解き明かす手がかりとなるPVが公開されました。

本作の中心人物だけでなく、懐かしのキャラクターを垣間見ることもできるので、シリーズファンにも見逃せない内容と言えます。もちろんPVで中心的に描かれているのは、新たな世界と本作の主人公たちなので、本作で初めて『テイルズ オブ』シリーズに触れる方にも安心してお勧めできるPVとなっています。よければご覧ください。


YouTube 動画URL:http://www.youtube.com/watch?v=iHiD9RfyU-Q

現在、iOS版の事前登録を受け付けており、事前に登録した方には『テイルズ オブ グレイセス』の人気キャラクター「ソフィ」が、初期パーティーメンバーに加入するという嬉しい特典付き。遊ぶ予定の方は、予めの登録をお勧めします。なおAndroidの登録に関しては、後日開始予定とのことです。

まだ具体的な開始日は明かされていませんが、予定に変更がない限り、そう遠くないうちにサービスが始まるものと思われます。続報が入り次第お知らせしますので、今しばらくお待ちください。

『テイルズ オブ リンク』は、2013年秋配信予定で基本プレイ無料のアイテム課金制です。

(C)2013 NAMCO BANDAI Games Inc. developed by Akatsuki/NAMCO BANDAI Studios Inc.
(C)いのまたむつみ (C)藤島康介
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

    『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

  2. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  3. 『コードギアス』新作アプリの「ログボ画面」が怖い…原作愛に溢れすぎた“ブラックジョーク”が話題に

    『コードギアス』新作アプリの「ログボ画面」が怖い…原作愛に溢れすぎた“ブラックジョーク”が話題に

  4. コミュディ期間中にわざマシンを使えば限定技を覚えるのか、徹底検証!【ポケモンGO 秋田局】

  5. 『ブルアカ』公式のリプ欄を埋め尽くす“顔芸少女”の正体とは?「アル社長」の隠れた努力といじらしさが、おっさんゲーマーの胸を打つのだ

  6. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  7. ハクスラ特化の『スカイリム』シリーズをスマホで!基本無料『エルダースクロールズ:ブレイズ』で終わりのない探求の旅が始まる【プレイレポ】

  8. 過酷な山奥に放置されたポケモンは、半年間ジム防衛できるのか?片道2時間登山して、検証してみた【ポケモンGO 秋田局】

  9. 『ウマ娘』声優・大西沙織さんらが“リアルメジロ家”に変身!違和感一切ない「ウマ娘の私服姿」を披露

  10. 『アークR』待望のアークとククルがフェスガチャで登場!ククルの必殺技モーションがあまりにも尊い

アクセスランキングをもっと見る