最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
海外市場でWii U躍進 ― 『ゼルダの伝説 風のタクトHD』効果でWii U本体の売り上げが最大685%超に

海外市場でWii U躍進 ― 『ゼルダの伝説 風のタクトHD』効果でWii U本体の売り上げが最大685%超に

2013年10月16日(水) 18時52分
  • 『ゼルダの伝説 風のタクトHD』の画像
    『ゼルダの伝説 風のタクトHD』
  • Wii U プレミアムセットの画像
    Wii U プレミアムセット

海外市場におけるWii U本体の売上が最大685%以上という急激な伸びをみせていることがわかりました。

海外サイト「VGChartz」に記載されているウィークリーチャート及び、海外サイト「MCV」が伝える記事によると、英国でのWii Uの売り上げ数は前週比で685%以上に跳ね上がり、欧州では542%以上、米国では31%以上の急激な伸びをみせました。

これはWii U新作ソフト『ゼルダの伝説 風のタクトHD』の発売に伴うものであり、『ゼルダの伝説 風のタクトHD』自体も、英国・米国・欧州ともにチャート全体5位という結果に。売上本数は、英国では27,833本、欧州では80,069本、米国では152,371本となっています。

ゼルダシリーズは特に海外では非常に高い人気をほこるタイトルであり、任天堂もかねてより『ゼルダの伝説 風のタクトHD』がWii Uのセールスを牽引するのではとの期待をみせていましたが、まさにそれが現実となった形です。

海外では「マリオ&ルイージ プレミアムパック」や「Wii Party U ベーシックパック」など複数の本体バンドルセットの発売も決定しており、今後はこの流れをどれだけ引き継いでいけるかが注目となりそうです。

(Article written by Ami)

任天堂アクセスランキング