人生にゲームをプラスするメディア

「ハイスコアガール」第5巻の初回限定特装版は「ナムコ」アレンジミュージックCD付きで、12月25日に発売

1990年代に巻き起こった対戦型格闘ゲームの火付け役である『ストリートファイターII』を通して出会った少年と少女が、数多くのゲーム体験と成長を織り交ぜながら変化していく2人の距離や想いを描き、一大ヒット漫画としてその名を馳せた「ハイスコアガール」

その他 全般
月刊 ビッグガンガン 公式サイトショット
  • 月刊 ビッグガンガン 公式サイトショット
1990年代に巻き起こった対戦型格闘ゲームの火付け役である『ストリートファイターII』を通して出会った少年と少女が、数多くのゲーム体験と成長を織り交ぜながら変化していく2人の距離や想いを描き、一大ヒット漫画としてその名を馳せた「ハイスコアガール」

先日行われた「東京ゲームショウ 2013」にて、本作とタイアップを果たした「ひかりTV」のブースは、まさに「ハイスコアガール」一色。作中のヒロイン「大野晶」と「日高小春」に扮するコンパニオンたちが来場者を迎え、また「ハイスコアガール」の特別描き下ろしが収録された小冊子も配布。ゲームショウの一角を、「ハイスコアガール」が盛り上げました。

巻数を増す毎に、その魅力の虜となるファンが増え続け、面白さと比例するかのように知名度もあがり、人気作へと成長した「ハイスコアガール」ですが、その最新刊となる第5巻の初回限定となる特装版の詳細が、このたび明かされました。

第4巻の発売時にも初回限定特装版が用意され、そちらには主人公ハルオと晶が出会うきっかけとなった『ストリートファイターII』の音楽をアレンジしたゲームミュージックCDが付属。実際に購入したファンからも賞賛の声が上がる、満足度の高い特装版となりました。

12月25日に発売が予定されている第5巻の初回限定特装版には、アレンジミュージックCD第2弾として「ナムコ」の音楽が収録。「源平討魔伝」や「ワルキューレの伝説」など、当時心を震わせた記憶を思い起こさせる、往年の名曲があなたの元へと届きます。

■ミュージックラインナップ
・源平討魔伝
・ワルキューレの伝説
・スプラッターハウス
・ドラゴンスピリット
・オーダイン


当時ゲームセンターに通っていた方ならば、どれも覚えのあるタイトルばかり。直接プレイしたことはなくとも、馴染みの店に入れば聞こえてくるサウンドの数々は、記憶だけでなくその耳も覚えていることでしょう。

第4巻の特装版の好評ぶりを踏まえると、今回のアレンジも高い完成度が予想されます。懐かしさを覚える方だけでなく、ゲームミュージック好きの方も、チェックしてみてはいかがでしょうか。

なお、この初回限定特装版の価格は1,500円(税込み)で、12月25日に発売されます。確実に入手したい方には予約をお勧めしますが、予約締め切りは11月15日となっているのでご注意ください。

賛美歌ではなく、ナムコミュージックで過ごすクリスマス。ゲームファンへの、心憎いプレゼントとなりそうです。

(C) 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 人気作曲家・田中秀和氏に懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決―「アイマス」や「アイカツ」など著名楽曲を多数手掛ける

    人気作曲家・田中秀和氏に懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決―「アイマス」や「アイカツ」など著名楽曲を多数手掛ける

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. 『ウマ娘』マックイーンが恍惚とした表情に!森永製菓「板チョコアイス」コラボで、パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ

  5. 消えてしまった“眼鏡の謎”を解き明かせ!大人が愉しむ謎解きイベント「サンロード謎解き商店街」の3コース目「フクロウ眼鏡 真夜中堂」が4月26日より開催

  6. 【今日のゲーム用語】「AAAタイトル」とは ─ ゲーム業界の活性化には欠かせない重要な存在

アクセスランキングをもっと見る