人生にゲームをプラスするメディア

『ジョジョの奇妙な冒険 ASB』次回アップデートの詳細を発表、『ポケモンX・Y』ついに発売、米国でも『ポケモンX・Y』を求めてファンが集結、など…昨日のまとめ(10/12)

皆様おはようございます。行楽日和を迎えたところも多い土曜日も終わり、三連休の真ん中です。出かける人は予定の確認を、のんびりする方は過ごし方の一考を、そしてゲームニュースが気になる方はこちらを。「昨日のまとめ」、10月12日の注目記事をご紹介します。

任天堂 3DS
皆様おはようございます。行楽日和を迎えたところも多い土曜日も終わり、三連休の真ん中です。出かける人は予定の確認を、のんびりする方は過ごし方の一考を、そしてゲームニュースが気になる方はこちらを。「昨日のまとめ」、10月12日の注目記事をご紹介します。

販売店も鋭意準備中!遂に『ポケットモンスターX・Y』発売開始-当日分をチェック-
02時29分掲載記事。販売前の様子が綴られています。販売後に関しては、2つ下の記事をご覧ください。

Ver.1.04でのアップデート予定の内容を発表 ─ 『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』12月上旬にリリースを予定
4度目となるアップデートの予定と詳細が公開されました。

『ポケットモンスター X・Y』ついに発売!店頭では、発売を待ち焦がれるファンにより長蛇の列が
予約だけで155万本という驚異の記録を打ち立てた大作が、いよいよ発売しました。

PSP用ACアダプタで3DS LL/3DSが充電できる!3DS LL/3DS用「ACプラグ変換コンバータ3DLL」10月16日発売
3DSLL本体にはACアダプタが同梱されていないので、これを使うのもひとつの手と言えそうです。

増田氏も中継で駆けつけた!ポケモンセンタートウキョーは8時のオープン以降も入場制限のかかる盛況ぶり
その時の熱気が伝わってくるようです。ポケモン好きは要チェック。

米国でも『ポケットモンスター X・Y』を求めてファンが集結!ロンチ前日のニューヨークに長蛇の列
世界同時発売ですが、時差の関係で13時間遅れてのロンチとなりました。


キスよりも輝くうたプリグッズ!アニメ「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」グッズ3種、12月下旬発売決定
予約注文の受付は既に開始しているので、欲しいものがある方はお早めにどうぞ。

品切れる店舗が相次ぐほどの好評ぶりを見せた『フェアリーフェンサー エフ』 ─ お詫びの掲載と次回入荷の告知
「ガラパゴスRPG」の挑戦が報われたといっても、過言ではありません。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

    衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  2. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  3. ハッシュタグ「#ポケモンと生活」が大ブーム!時代と共に変わる“人とポケモン”のあり方

    ハッシュタグ「#ポケモンと生活」が大ブーム!時代と共に変わる“人とポケモン”のあり方

  4. 【今日は海の日】ロマンあふれる未知の領域!スイッチで遊べる神秘的な海の中を冒険するおすすめゲーム5選

  5. 『スマブラSP』ファイターたちの“寝顔”特集!寝る体勢は血筋によって受け継がれる?【特集前編】

  6. 【特集】『星のカービィ』このカービィがかわいい!10選

  7. 『スプラトゥーン2』新ステージ「アンチョビットゲームズ」小ネタ11選─細かいところにも見どころ多し!

  8. 『モンハンライズ』知ると楽しい「マカ錬金」&「護石」のススメーまだ見ぬ“神おま”を探しに行こう!

  9. 『ポケモンレジェンズ アルセウス』ノボリに衝撃的な説が浮上!?「ありえんほど泣いた」

  10. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

アクセスランキングをもっと見る