最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us

提督100万人突破、そして島田フミカネ氏による航空母艦も実装決定! ─ 『艦これ』秋のイベントも実施準備中

提督100万人突破、そして島田フミカネ氏による航空母艦も実装決定! ─ 『艦これ』秋のイベントも実施準備中

2013年10月10日(木) 11時47分
  • 『艦隊これくしょん -艦これ-』サイトショットの画像
    『艦隊これくしょん -艦これ-』サイトショット
  • 『艦隊これくしょん ~艦これ~』ロゴの画像
    『艦隊これくしょん ~艦これ~』ロゴ

『艦隊これくしょん ~艦これ~』が公式Twitterにて、ユーザーが100万規模に達成したと発表しました。

4月にサービスを開始して以来、プレイしたユーザーの口コミなどで評判が広がり、瞬く間に大ヒット作の階段を駆け上った『艦隊これくしょん ~艦これ~』が、今月に入りユーザーが100万規模を記録しました。約6ヶ月での達成となります。

「提督100万人記念」として、次回メンテナンス時に「100万の感謝」掛け軸を全ユーザーに配信することが明かされていますが、その他にも「記念でお知らせ」と称した新情報の公開も行われました。



アニメ「ストライクウィッチーズ」にて原作及びキャラクター原案を担当した島田フミカネ氏は、「メカと少女」を題材としたデザインへの実績も高く、「艦船型少女」が活躍する『艦これ』との相性は抜群。正式発表以前から、島田氏が手がけた「艦娘」を見てみたいという声もあったほどです。

少女+メカというジャンルに置いて、決して外せない島田氏の手がける航空母艦「大鳳」。どんな華麗な少女が飛び出すのか、ファンの期待は高まるばかりです。

なお『艦これ』では、現在「秋の特別イベント」の実施を準備中です。一ヶ月以内に開始できおるよう、鋭意作業中とのことなので、楽しみにしておきましょう。



新たな艦娘の登場を待ちきれないという方は、10月18日に発売される「艦これ白書 -艦隊これくしょん オフィシャルブック-」を読みながらじっくり待つというのはいかがでしょうか。多彩な公式描き下ろしや、吹雪や飛龍のCVを務める上坂すみれさんのインタビューなども掲載されており、読みごたえ満点です。ファンの方は、こちらも忘れずにチェックしてみてください。

(C) 2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

(Article written by 臥待 弦(ふしまち ゆずる))
関連記事

ソーシャル・オンラインゲームアクセスランキング


パッケージ画像
機種 WEB
ジャンル SLG
発売元
開発元 角川ゲームス
発売日 2013年04月23日
プレイ人数 1人プレイ専用
おすすめ記事