人生にゲームをプラスするメディア

「僕は友達が少ない」の平坂読氏がシナリオを手がける、iOS/Androidアプリ『オカルトメイデン』ローンチトレーラー公開

スクウェア・エニックスは、iOS/Androidアプリ『オカルトメイデン』を発表し、ローンチトレーラーを公開しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
iOS/Androidアプリ『オカルトメイデン』
  • iOS/Androidアプリ『オカルトメイデン』
  • メインキャラクターは3人の少女たち
  • 土御門 悠宇(つちみかど ゆう)
  • 蓮華(れんげ)
  • 倉橋 立花(くらはし りっか)
  • 本作の鍵となるのは、神楽符
  • 彼女たちの物語の幕が上がるのは、もう間もなく
  • 『オカルトメイデン』ロゴ
スクウェア・エニックスは、iOS/Androidアプリ『オカルトメイデン』を発表し、ローンチトレーラーを公開しました。

このたび発表された『オカルトメイデン』は、霊災から人々を守り続けてきた祓魔師と呼ばれる若き当主たちが繰り広げる、バトルブロマイドRPGです。戦闘中の少女たちを投影し、神楽符を作り出し、世にはびこるAYAKASHIを祓うのが目的となります。

本作の最大の特徴は、戦闘中の姿をプレイヤーが投影して、神楽符(カード)を作り出し、少女たちに装備させてバトルを行うという「バトルブロマイド」ステム。少女たちが装備する衣装や武器によって、入手できる神楽符の能力は多様に変化します。自分だけの強力な神楽符を作り出し、出現する強敵との戦いを勝ち抜いてください。

また、本作の登場人物はハイクオリティーな3Dモデルで作成されており、バトルシーンでは着せ替えた衣装や武器が即時反映されます。バリエーション豊かな衣装・武器が数多く用意されているので、「バトルブロマイド」システムをより一層楽しむことができます。

本作のシナリオは「僕は友達が少ない」の著者としても名を馳せた平坂読氏が担当しており、RPGとしてのゲーム性だけでなく、魅力的な物語などにも大きな期待が寄せられます。また、メインキャラクターとなる「土御門 悠宇(つちみかど ゆう)」、「蓮華(れんげ)」、「倉橋 立花(くらはし りっか)」の声を、それぞれ早見沙織さん、日高里菜さん、佐倉綾音さんが演じる他、浪川大輔さんなど実力派声優の出演が決定しており、平坂氏の手による物語をより鮮やかに彩ってくれます。

そして今回の情報公開と同時に、ローンチトレーラーも発表されました。物語のあらましから、実際の戦闘シーンまで確認できる、実に見応えのある動画となっています。悠宇たちの声も確認できますので、どのようなキャラクターなのか気になる方はこちらをチェックしてみてください。


YouTube 動画URL:http://www.youtube.com/watch?v=8-Wg3Gw2GpA

既にコミカライズが行われており、またキャラクターソングアルバムの発売も決定している『オカルトメイデン』。ゲームもその盛り上がりに負けておらず、現在iOS版の事前登録を受付中です。「霊珠3個」と強化合成用アイテム「しまぱん」がプレゼントされるので、本作をお得に始めたい方には事前の登録をお勧めします。

「タタリもアヤカシもそんなに怖くない!」と健気にその身を戦いに投じる少女たちの物語は、そう遠くないうちに始まります。あなたも悠宇や蓮華、立花と共に、世界を揺るがす大きな陰謀に立ち向かってみてはいかがでしょうか。

『オカルトメイデン』は、iOS版が2013年10月配信予定、Android版が2014年配信予定。価格は、基本無料のアイテム課金制です。

(C) 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by DINGO Inc.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  2. 『ウマ娘』で一番“大食い”なイメージがあるのは?得票率91%で絶対王者が誕生!【アンケ結果発表】

    『ウマ娘』で一番“大食い”なイメージがあるのは?得票率91%で絶対王者が誕生!【アンケ結果発表】

  3. 「まものコイン」で優先して集めたいモンスター7選!目的とコスパが判断の鍵【ドラクエウォーク 秋田局】

    「まものコイン」で優先して集めたいモンスター7選!目的とコスパが判断の鍵【ドラクエウォーク 秋田局】

  4. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  5. 『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

  6. ネギガナイトの進化条件「エクセレントスロー」にお困りなアナタに!グッと成功しやすくなる4つの知識【ポケモンGO 秋田局】

  7. 『原神』甘雨の髪がなびき、視線が合う…! 導入簡単&無料の壁紙アプリ『N0va Desktop』に新たな一枚が登場

  8. ペルソナ3人気キャラ「アイギス」の3DアクションRPG『アイギス THE FIRST MISSION』配信開始

  9. 『FGO』「虚数魔術」の入手がほぼ不可能に!? 新概念礼装の登場に合わせ、4種類の既存礼装が入れ替わり

  10. 「おはようじょー!」『ブルアカ』公式の挨拶にファンが混乱ー「公式のすることかよ!」「いいぞ、もっとやれ」

アクセスランキングをもっと見る