人生にゲームをプラスするメディア

「豪華と言えなくもない賞品」を目指し、あなたの馬が走ります!『ソリティ馬』 ─ 「ゲーフリカップ」受付開始

ゲームフリークは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『ソリティ馬』の大会となる「ゲーフリカップ」のエントリーを開始しました。

任天堂 3DS
「豪華と言えなくもない賞品」を目指し、あなたの馬が走ります!『ソリティ馬』 ─ 「ゲーフリカップ」受付開始
  • 「豪華と言えなくもない賞品」を目指し、あなたの馬が走ります!『ソリティ馬』 ─ 「ゲーフリカップ」受付開始
  • 「豪華と言えなくもない賞品」を目指し、あなたの馬が走ります!『ソリティ馬』 ─ 「ゲーフリカップ」受付開始
ゲームフリークは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『ソリティ馬』の大会となる「ゲーフリカップ」のエントリーを開始しました。

『ソリティア』と「競馬」がコラボレーションするという驚きのアイディアが形になった『ソリティ馬』。ですが実際に触ってみる、想像よりもずっと遊びやすいゲームとなっており、競馬に興味がない人でも気軽に楽しめ、かつ育成要素などのやり応えも満載な一本となっています。

そんな『ソリティ馬』を世に送り出したゲームフリークが、このたび「ゲーフリカップ」を開催することを発表し、参加者のエントリーを開始しました。エントリーに必要なのは、育てた馬のQRコードだけ。馬の年齢・性別・ピークタイムなど、ステータスに関して制限は一切ありません。ただし、結果を発表する都合上、公序良俗的に反する名前はNGとのことなので、その点に関してはご注意ください。

エントリーした馬が走るのは、「フラミンゴ競馬場 2000m」。東京競馬場で行われる天皇賞(秋)と同じく、左周りの2000メートルのコースとなります。距離による向き不向きも出てくると思われるので、このコースに適した育成を今から始めるのもいいかもしれませんね。この他の点についての詳細は、下記の通りです。

■エントリーの方法
以下の 二つの方法を用意しました。お好みに応じてよろしくお願いします。

●ツイッターを使う方法
ソリティバくんのアカウント(https://twitter.com/gf_solitiba)をフォローしていただいている方はもれなく、こちらからもフォローさせていただいておりますので、ダイレクトメッセージ(DM)を使ってお送りいただければエントリー完了です!

●Eメールを使う方法
こちらの Eメールアドレス(solitiba_gf_cup@gamefreak.co.jp)でもエントリーを受け付けいたします。QR画像の添付を忘れずに、お送りください!

あとそれから必須じゃありませんけど、
ひとこと意気込みコメントなど添えていただけますとウレシイです!

■エントリー頭数の制限
おひとり様あたり1頭まででお願いいたします。
2回目以降のエントリーは無効となりますので、ご注意ください!
ツイッターとEメールの重複エントリーもお控えくださいませ!


すでに受付は開始されており、期限は2013年10月27日まで。天皇賞(秋)と同日が締め切りとなるので、競馬ファンの方は目安として覚えておいてください。なお結果発表は、公式ブログにて行われます。(URL:http://www.gamefreak.co.jp/blog/solitiba/?p=69)

また、公式ブログを担当しているソリ千葉くん曰く「豪華と言えなくもない賞品」も用意されているとのことです。その内容は結果発表と同時に明らかとなる予定なので、楽しみにしておきましょう。

秋の夜長のお供にもぴったりな『ソリティ馬』。気軽に遊ぶだけでも十分楽しいソフトですが、大会に向けて気合いを入れてみるのも一興です。布団に潜り込みつつ、育成に励んでみてはいかがですか。

『ソリティ馬』は講評配信中で、価格は500円(税込)です。

(C)2013 GAME FREAK inc. All Rights Reserved.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

    『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  2. スイッチ『スーパー マリオパーティ』収録ゲームの大半がオンライン対応となる無料アップデート配信

    スイッチ『スーパー マリオパーティ』収録ゲームの大半がオンライン対応となる無料アップデート配信

  3. 【特集】『星のカービィ』名曲10選、本当は10曲に選びたくなかった!

    【特集】『星のカービィ』名曲10選、本当は10曲に選びたくなかった!

  4. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  5. 【今日は海の日】ロマンあふれる未知の領域!スイッチで遊べる神秘的な海の中を冒険するおすすめゲーム5選

  6. 『あつまれ どうぶつの森』定番からオンリーワンまで大集合!皆が付けた「島の名前」約60個を紹介【読者アンケート】

  7. スイッチ版『Apex Legends』は“Nintendo Switch Online”未加入でも問題なし!ただし、本体の空き容量に注意―20GB以上が必要に

  8. 『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け

  9. 『ゼノブレイド DE』でありがちな10の要素! シュルクがうるさくてみんな飛び降りがち!?

  10. 『モンハンライズ:サンブレイク』双剣の新たな動きを解説!鉄蟲糸技「螺旋斬」で、空中戦がもっと得意に

アクセスランキングをもっと見る