人生にゲームをプラスするメディア

「ロビン・ウィリアムズだけど質問ある?」ゼルダ嬢のパパがRadditに登場

任天堂 Wii U

かつて、オバマ大統領やスティーヴン・キングも降臨したことがある「Raddit」にロビン・ウィリアムズが登場。ユーザーからの質問に答えました。

ロビン・ウィリアムズと言えば、『ゼルダの伝説』好きで知られるハリウッドの大物俳優。任天堂のCMにも何度か出演したことがあります。

その彼が海外の巨大掲示版「Raddit」に降臨し「なんでも聞いて」スレッドを立ち上げました。
公式Twitterの方でも写真と共に同スレッドへの誘導があり、本人の書込みであることは証明されています。


数多く寄せられた質問の中には、ゲームファンにとって興味深いものもいくつか見受けられました。

愛娘の名前である「ゼルダ」は、これまでロビンさんのアイデアだと思われてきましたが、なんと実は息子のザッカリーさんが最初に考えたことが判明。ザッカリーさんの提案を、ロビンさんと当時の妻のマーシャさんは「素晴らしいアイデアだ」と感じ、その名前が採用されたようです。

また、「あなたが娘にゼルダと名付けたことがとても気に入ってるの。ハグしたいから、カナダに来てくれない?」という質問には、「すぐ行くから詳しい場所を教えてくれる?カナダは広すぎるからね。もう1人の息子のマリオもよろしくと言ってるよ。」とユーモアある回答で答えています。

ゲーマーでもあるロビンさん、今は『Battlestation Pacific』をプレイしているとのことですが、「Wii U、PS4、Xbox Oneのうちどのゲーム機が欲しいですか」という質問には、なんとXbox Oneと答えています。期待する部分はグラフィックのようで、キャラクターたちが自分の家に住んでるような感覚になるだろうと語っています。

『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』のCMでは娘のゼルダさんと共演し、ゲームを楽しむ様子が描かれていましたが、そんなロビンさんが楽しみにしている次世代機は意外にもXbox Oneだったようです。もしかして次にお子さんが誕生したら、ジョンもしくはコルタナと名付けられるのでしょうか?

『ゼルダの伝説 風のタクト HD』発売を機に、ぜひWii Uにも触れてみてほしいところです。

《菜種》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『ポケモン サン・ムーン』最速攻略本+完全攻略ガイド発売決定!ポケモンの生まれながらの能力を最大まで上げる「きんのおうかん」付属

    『ポケモン サン・ムーン』最速攻略本+完全攻略ガイド発売決定!ポケモンの生まれながらの能力を最大まで上げる「きんのおうかん」付属

  2. 【Wii U DL販売ランキング】『マリオスポーツミックス』や『マリオストライカーズ チャージド』など、マリオのスポーツゲームが健闘(8/29)

    【Wii U DL販売ランキング】『マリオスポーツミックス』や『マリオストライカーズ チャージド』など、マリオのスポーツゲームが健闘(8/29)

  3. 【特集】『ガンヴォルト 爪』の爽快感は“気が付いたらクリアしていた”と感じるほど抜群!その魅力を総まとめ

    【特集】『ガンヴォルト 爪』の爽快感は“気が付いたらクリアしていた”と感じるほど抜群!その魅力を総まとめ

  4. 【特集】『ガンヴォルト 爪』開発陣インタビュー ― 「このゲーム死なないけど大丈夫?」が「すごく面白い」「続編作ろう」に変わるまで

  5. 『MHF』が『Z』へ! 11月9日に大型アップデート、PS4版は11月22日に幕開け…全武器種に“抜刀ダッシュ”、防具の見た目が変更可能に

  6. 『ポケモン サン・ムーン』またもや恐怖のポケモンが登場…怨念が砂に宿り人の生気を吸う「スナバァ」とは

  7. 「カービィ」ショップが原宿/梅田に期間限定オープン!新作グッズを先行販売…会場限定グッズも多数

  8. 【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ対談!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで

  9. 任天堂、ジェスネットの子会社化・アジオカからゲーム卸事業譲受を発表

  10. 『ポケモン サン・ムーン』内臓で殴るポケモン「ナマコブシ」やリージョンフォームの「ライチュウ」など詳細情報が公開

アクセスランキングをもっと見る

page top