人生にゲームをプラスするメディア

【東京ゲームショウ2013】『ジェイスターズ ビクトリーバーサス』山田太郎&ジャガー参戦!ジャンプ芸人らによるトークバトルもレポート

その他 全般

【東京ゲームショウ2013】『ジェイスターズ ビクトリーバーサス』山田太郎&ジャガー参戦!ジャンプ芸人らによるトークバトルもレポート
  • 【東京ゲームショウ2013】『ジェイスターズ ビクトリーバーサス』山田太郎&ジャガー参戦!ジャンプ芸人らによるトークバトルもレポート
  • 【東京ゲームショウ2013】『ジェイスターズ ビクトリーバーサス』山田太郎&ジャガー参戦!ジャンプ芸人らによるトークバトルもレポート
  • 【東京ゲームショウ2013】『ジェイスターズ ビクトリーバーサス』山田太郎&ジャガー参戦!ジャンプ芸人らによるトークバトルもレポート
  • 【東京ゲームショウ2013】『ジェイスターズ ビクトリーバーサス』山田太郎&ジャガー参戦!ジャンプ芸人らによるトークバトルもレポート
  • 【東京ゲームショウ2013】『ジェイスターズ ビクトリーバーサス』山田太郎&ジャガー参戦!ジャンプ芸人らによるトークバトルもレポート
  • 【東京ゲームショウ2013】『ジェイスターズ ビクトリーバーサス』山田太郎&ジャガー参戦!ジャンプ芸人らによるトークバトルもレポート
  • 【東京ゲームショウ2013】『ジェイスターズ ビクトリーバーサス』山田太郎&ジャガー参戦!ジャンプ芸人らによるトークバトルもレポート
  • 【東京ゲームショウ2013】『ジェイスターズ ビクトリーバーサス』山田太郎&ジャガー参戦!ジャンプ芸人らによるトークバトルもレポート
バンダイナムコゲームスは、東京ゲームショウ2013のステージイベント「J-STARS VICTORY VS vs Jレジェンド列伝 最強トークバトル! ~サプライズもあるよ~」を行いました。その模様をレポートします。

ゲストはジャンプ大好き芸人のアメリカザリガニの柳原さん&平井さん、バッファロー吾郎 竹若さんの3名。そしてバンダイナムコゲームスの中島光司プロデューサーがMCを務めました。

まず『ジェイスターズ ビクトリーバーサス』の最新映像を上映。新たなキャラクターとして「珍遊記 -太郎とゆかいな仲間たち-」より「山田太郎」がまさかの参戦。さらに「ピューと吹く!ジャガー」の「ジャガージュン市」も参戦決定。また「サスケ」「ゼブラ」「ベジータ」のライバルキャラ3人も決定しました。

続いてはジャンプ大好き芸人たちによるトークバトルが展開。最初のテーマは「俺のジャンプ最強戦士!戦ったらこうなるジャンプ戦士バトル予想」で、1位から3位まで考えてもらうと言うもの。ゲームに収録されてないキャラでもOKで、その順位の理由を語ってもらいます。そのチョイスとコメントは以下の通り。

柳原さん:1位 ターボ君、2位 フェニックスイッチ、3位 ゴール・D・ロジャー
コメント「ロジャーは海賊王ですから。病気になって死ななかったら最強ですよ。ただ、フェニックスイッチは死なないから!(だからロジャーを超える) そして1位はドクタースランプのターボ君。彼は超能力が使えて、アラレちゃんやガッちゃんよりも早い宇宙最速、なにより可愛くて攻撃できない!」

平井さん:1位 涅マユリ、2位 ターちゃん、3位 こち亀の麗子
コメント「麗子いいですよね(笑) 色んな力持っていますから。経済力はあり、プロポーションも抜群で、努力や勝利は関係なく、友情だけで勝利します。2位のターちゃん、ジェーンの方が強いかもしれませんが、麗子とかぶるので。そして1位は涅マユリですね。性格がギトギトしてますし、彼を上回る人はいないでしょう。見た目がモデルチェンジするあたりがいいですね。あんまり努力しなくても大丈夫そうな人たちを選びました」

竹若さん:1位 ゆう帝、2位 マシリト、3位 男塾メンバー
コメント「男塾メンバーはやっぱり復活するパターンで、いつかは敵がくたびれてしまうだろうと。マシリトはやっぱり編集長ですから。逆らってしまう息が出来なくなってしまいます。ゆう帝はファミコン神拳であたたの数が少ないと売上が悪くなってしまうと(笑)」

マシリトは未来でネジとバネだけになってるじゃん!というジャンプ芸人らしい鋭い突っ込みも飛び交いました。続いてのトークテーマは「言ってもらいたい決め台詞!」。丁度いまゲームのアフレコを収録しているところで、もしかしたら面白い台詞は採用するかも?というもの。3者真剣に考えたセリフは以下の通り。

柳原さん:孫悟空「おはようございます!私が孫悟空です」
コメント「悟空にずっと丁寧に喋ってもらいたいと思ってたんですよね。そこそこのいい歳じゃないですか(笑) 野沢雅子さんに言ってもらいたいですね」

平井さん:あいぜん「あまり強い言葉を使うなよ 弱くみえるぞ」
コメント「これを言われるとドキッとしますよねー」

竹若さん:ナルト「違法ダウンロードはダメだってばよ!!」
コメント「ゲームの中で喋る定義ということで。中古販売について考えてみようとかも(笑)」

柳原さん:レイ「切れてない」
コメント「ヒャオ!って言った後に、切れてなーいって」

平井さん:サウザー「DLC」
コメント「(笑いながら)私はダウンロードコンテンツだ!って言ってもらいたいですね。課金して使えるキャラで(笑)」

以上の結果、開発と相談してみるという結果に。実際に採用されるかどうか気になる所ですが果たしてどうなるでしょうか。

ここで扱うタイトルは『バンダイナムコゲームスPRESENTS Jレジェンド列伝』に。ファミコン30周年とVジャンプ20周年を記念して、ファミコン&スーパーファミコンで発売されたジャンプゲームを3DSソフトに復刻させたもの。当時のゲーム内容はそのままに、3DSではヒント機能や中断セーブ機能を搭載しています。

最後のトークバトルは「あのジャンプ作品をゲームにしてほしい!」です。

柳原さん:「オレンジロード×てんで性悪キューピッド×キックオフ」
コメント「恋愛漫画もいっぱいあったので!全巻持ってます」

平井さん:To LOVEる -とらぶる-
コメント「男子の考えることですが、物理演算でいかに物で滑って女の人の下に潜り込み、そしてうーんうーんってなって(笑)」

竹若さん:「こち亀サウンドノベルゲーム 下町物語」
コメント「僕はこち亀をゲームにしてほしいですね。アクションは既にありますから、サウンドノベルで。いいエピソードありますし、選択のしかたによってはピンクなシナリオも発生するようにして(笑)」

熱いトークバトルはここで終了。今日のMVPを決めることに。見事輝いた方には週刊ジャンプ1年分を中島氏が毎週月曜日に買って火曜日届けるというもの。ドラムロールが鳴り、MVPを発表しようとした所、1つ言い忘れていたことを思い出した中島氏。PS3で『魁!!男塾 ~日本よ、これが男である!~』が発売されることがここで発表されました。具体的な詳細はまた後日発表とのことでした。

改めてMVPを発表しようとしたところ、時間切れになってしまい、結局MVPが発表されないままステージイベントの幕を下ろしました。
《まさと》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

    【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  2. 「ダンガンロンパ3」BD BOX IIIにPCゲーム『霧切草』が付属…あの伝説のサウンドノベルが蘇る!?

    「ダンガンロンパ3」BD BOX IIIにPCゲーム『霧切草』が付属…あの伝説のサウンドノベルが蘇る!?

  3. 「ゾイド」新プロジェクトのティザーサイトが公開、デザインはアニマリアルが担当

    「ゾイド」新プロジェクトのティザーサイトが公開、デザインはアニマリアルが担当

  4. 「ポケモン」「妖怪ウォッチ」をデコるクリスマスケーキが登場! 妖怪メデタイメダルやモンスターボール型ルーレットなど付属

  5. 【週刊インサイド】「PlayStation VR」最後の予約チャンスに関心高まる…『ポケモン サン・ムーン』モンスターボールを使うポケモンも気になる存在

  6. 『ロックマン』『ロックマン エグゼ』グッズが9月29日より多数発売!バスタオル・iPhoneケース・パスケースなど

  7. OVA「蒼き雷霆 ガンヴォルト」最新映像公開、アニメでも敵を貫く!

  8. “抜刀”し“発光”せよ! 『刀剣乱舞』の刀型ペンライトが登場…本日より受注スタート

  9. 『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」

  10. 【日々気まぐレポ】第165回 マスターピース「セイバータイガー」が登場!生物としてのゾイドの魅力が満載のキット

アクセスランキングをもっと見る

page top