人生にゲームをプラスするメディア

『龍が如く 維新!』、俳優の船越英一郎さんの出演が決定 ― 自身の顔を元に作成した3DCGキャラクターで登場

セガは、『龍が如く 維新!』に、俳優の船越英一郎さんが出演することを発表しました。

ソニー PS3
船越英一郎さん
  • 船越英一郎さん
  • 3DCGキャラクター
  • 『龍が如く 維新!』ロゴ
セガは、『龍が如く 維新!』に、俳優の船越英一郎さんが出演することを発表しました。

『龍が如く 維新!』は、『龍が如く』シリーズの最新作で、桐生一馬が歴状の人物「坂本龍馬」として出演するアクションアドベンチャーゲームです。舞台は、龍馬が生まれ育った南の大藩と、稀代の大人物が集結する日本の中枢。この2つの舞台を巡り、龍馬の物語が動いていきます。発売日は、2014年2月22日に決定。対応機種は、PS3とPS4になります。

今回、俳優の船越英一郎さんが「新選組局長・近藤勇」役で出演することが決定しました。船越英一郎さんは、声だけではなく、自身の顔を元に作成した3DCGキャラクターとしてゲームに登場します。

■船越英一郎さんコメント
ゲーム出演の話を頂いた時は、私も人の親なので息子やその友達にリスペクトされるかなと思い正直嬉しかったですね。私は元々、幕末の志士の中で「近藤勇」を一番演じてみたかったので、この『龍が如く 維新!』で遂に夢が叶った感じです。通常は頂いた台本を熟読し、自分なりの解釈を書き加え真っ黒にしてしまうのですが、本作はキャラクターの台詞が生きている台本で、その作業が全く必要ありませんでしたね。私が演じた「近藤勇」は皆さんが思い描いているイメージとは大きく異なる、非常にミステリアスな役どころとなっています。是非ご期待下さい!

今後も、キャスト発表が行われる『龍が如く 維新!』。続報に期待しましょう。

『龍が如く 維新!』は、2014年2月22日発売予定で価格は未定です。

(c)SEGA
《さかまきうさろーる》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  2. PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう

    PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう

  3. 『FF7 リメイク』クラウドのカッコいい&かわいいセリフ10選! よく観察するとクラウドの本性が見える?

    『FF7 リメイク』クラウドのカッコいい&かわいいセリフ10選! よく観察するとクラウドの本性が見える?

  4. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  5. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  6. 『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

  7. テトリスがちょっぴり苦手な『ぷよテト2』プレイヤー向け、テトリス基礎知識!覚えるだけで序盤の動きがグッとレベルアップするぞ

  8. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  9. 「『モンハンワールド:アイスボーン』で1番好きになった武器種はどれ?」結果発表―ハンターたちが命を預けた“相棒”はこいつだ!【アンケート】

  10. 『ELDEN RING』最序盤からルーン稼ぎに使える4つの場所!王への道は一日にしてならず

アクセスランキングをもっと見る