人生にゲームをプラスするメディア

『電波人間のRPG3』不具合・不都合を修正する更新データを本日9月11日より配信開始

ジニアス・ソノリティは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『電波人間のRPG3』において発見された不具合・不都合を修正する更新データの配信を、本日より開始しました。

任天堂 3DS
『電波人間のRPG3』
  • 『電波人間のRPG3』
  • 『電波人間のRPG3』公式サイトショット
ジニアス・ソノリティは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『電波人間のRPG3』において発見された不具合・不都合を修正する更新データの配信を、本日より開始しました。

8月9日に不具合に関する報告を行い、また9月6日に不具合を修正する更新データの配信の発表を行ったジニアス・ソノリティが、発表通り本日9月11日よりニンテンドーeショップにて配信を実施しました。修正箇所や注意事項は、以下の通りとなります。

■主な修正個所
・ワールドマップにて船から陸に上がる際に、ごく稀に海上に下りてしまう問題を修正いたしました。
・魚釣りのレベルが98から99に上がる際に、99にならず、1に戻ってしまう問題を修正いたしました。
・特定の手順で操作した際に、ジャンプボタンが表示されなくなる問題を修正いたしました。
・バトル中に特定の手順で操作した際に、ゲームが停止してしまう問題を修正いたしました。
・セーブデータのバックアップを利用してコロシアムを日に何度も戦えてしまう不具合を修正いたしました。
・その他、ゲームを快適にあそべるようにいくつかの問題を修正いたしました。


■注意事項
更新データを取得しますと、コロシアムのランキングは一新され、更新データ取得後に獲得したポイントのみが新しいランキングに反映されます。更新データ取得前のランキングは見ることができなくなりますし、それまでに取得しているポイントは新しいランキングに反映されません。ポイントやメダル、賞品の取得ロスを避けるために、以下の手順に従って更新されますようお願い致します。

・すでにコロシアムに参加され、確定していないランキング結果がある状態の方。
1.ランキングが確定したのちコロシアムに行き、受付で結果を聞いたうえで賞品を受け取る。
2.コロシアムでバトルをせずに、セーブして一旦ゲームを終了する。
3.eショップで更新データを取得する。

・以下の方は、新たにコロシアム参加される前に更新データを取得されますようお願い致します。
1.まだコロシアムに参加されていない方。
2.すでに参加されましたが、受付で結果を聞き、それ以降に参加されていない方。


なお更新データのダウンロード方法ですが、本体を立ち上げて「HOME」メニューからニンテンドーeショップを起動、eショップ内の検索スペースに「電波3更新」と言うキーワードで検索を実行。検索結果の中から「更新データVer1.1 電波人間のRPG3」を選択してすることで、ダウンロードできます。

この他にも、QRコードを利用するダウンロード方法もあります。公式サイトにて、QRコードと共に詳しい説明が記載されているので、熟読された上で実行してください。(URL:http://www.denpaningen.jp/oshirase.html)

更新データをダウンロード後に『電波人間のRPG3』を起動すると、タイトル画面(上画面)の右下に「Ver.1.1」という文字が表示されるようになります。更新データの配信日(2013年9月11日)以降に購入されたソフトでも、バージョンが「1.1」でない場合は更新データをダウンロードしていただく必要があるのでご注意ください。

また、更新データ配信開始から一定期間が経過すると、更新データを取得されていない3DS LL/3DS本体では、本作でのインターネットを使った機能が楽しめなくなるので、早めの更新データを取得をお願いします。

(C) 2012 Genius Sonority Inc. All Rights Reserved.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 苦しめられる者たちが浮き彫りにした『クロノ・トリガー』ラヴォスの底知れない恐怖

    苦しめられる者たちが浮き彫りにした『クロノ・トリガー』ラヴォスの底知れない恐怖

  2. 今年で20周年の『ペーパーマリオ』シリーズを振り返る!新作『オリガミキング』も7月17日に出るぞ

    今年で20周年の『ペーパーマリオ』シリーズを振り返る!新作『オリガミキング』も7月17日に出るぞ

  3. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  4. 『ポケモン ソード・シールド』ポケモン図鑑完成を目指すときのコツ!400種類コンプを目指そう

  5. 『モンハンライズ:サンブレイク』マルチで使えば効果絶大!「弱いの来い!」の使い方【UPDATE】

  6. 『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!

  7. 『スプラトゥーン』のイカたちはいつも何を食べている!? ゲームからその食生活をチェック

  8. 【特集】「カービィはどうして戦うの?」という素朴な疑問を調べてみた ─ プププランドは○回危機に陥り、実はカービィが○○○○○系主人公であると発覚!?

  9. 『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】

  10. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

アクセスランキングをもっと見る