人生にゲームをプラスするメディア

『電波人間のRPG3』の不具合を解消する更新データを、9月11日よりニンテンドーeショップで配信開始

ジニアス・ソノリティは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『電波人間のRPG3』において発生する問題を改善する更新データを、9月11日よりニンテンドーeショップで配信すると発表しました。

任天堂 3DS
『電波人間のRPG3』
  • 『電波人間のRPG3』
  • 『電波人間のRPG3』公式サイトショット
ジニアス・ソノリティは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『電波人間のRPG3』において発生する問題を改善する更新データを、9月11日よりニンテンドーeショップで配信すると発表しました。

8月7日より配信を開始した『電波人間のRPG3』における不具合をジニアス・ソノリティが発表したことは既にお伝えしましたが、このたび問題を改善する更新データの配信を9月11日より開始すると明かしました。

ニンテンドーeショップで配信を予定している今回の更新データを受信することで、以下の問題などが改善されます。

・ワールドマップにて船から陸に上がる際に、ごく稀に海上に下りてしまうことがある。
・魚釣りのレベルが98から99に上がる際に、99にならず、1に戻ってしまう。
・特定の手順で操作した際に、ジャンプボタンが表示されなくなる。
・バトル中に特定の手順で操作した際に、ゲームが停止してしまう。
・セーブデータのバックアップを利用してコロシアムを日に何度も戦えてしまう。


この他にも、本作を快適に遊べるようにいくつかの問題を修正したとのことです。なお、このたびの更新を実施するにあたって、コロシアムに関して注意事項があります。よく目を通してから、更新データをダウンロードしてください。

■注意事項

この更新データを取得しますと、コロシアムのランキングは一新され、更新データ取得後に獲得したポイントのみが新しいランキングに反映されます。更新データ取得前のランキングは見ることができなくなりますし、それまでに取得しているポイントは新しいランキングに反映されません。ポイントやメダル、賞品の取得ロスを避けるために、以下の手順に従って更新されますようお願い致します。

1. すでにコロシアムに参加され、確定していないランキング結果がある状態の方。
a. ランキングが確定したのちコロシアムに行き、受付で結果を聞いたうえで賞品を受け取る。
b. コロシアムでバトルをせずに、セーブして一旦ゲームを終了する。
c. eショップで更新データを取得する。

2. 以下の方は、新たにコロシアム参加される前に更新データを取得されますようお願い致します。
・コロシアムに参加されていない方
・すでに参加されましたが受付で結果を聞き、それ以降に参加されていない方

また、更新データ配信開始後一定期間が経ちますと、更新データを取得されていない3DS LL/3DS本体ではインターネットを使った機能をお楽しみ頂けなくなりますので、お早めに更新データを取得されますようお願い致します。


なお、配信開始時刻はAM10:00を予定しております。

(C) 2012 Genius Sonority Inc. All Rights Reserved.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 今年で20周年の『ペーパーマリオ』シリーズを振り返る!新作『オリガミキング』も7月17日に出るぞ

    今年で20周年の『ペーパーマリオ』シリーズを振り返る!新作『オリガミキング』も7月17日に出るぞ

  2. 『モンハンライズ:サンブレイク』ついに「ヨモギ」「カゲロウ」の過去が明らかに!壮絶な過去、そしてヨモギの正体とは?

    『モンハンライズ:サンブレイク』ついに「ヨモギ」「カゲロウ」の過去が明らかに!壮絶な過去、そしてヨモギの正体とは?

  3. 『あつまれ どうぶつの森』定番からオンリーワンまで大集合!皆が付けた「島の名前」約60個を紹介【読者アンケート】

    『あつまれ どうぶつの森』定番からオンリーワンまで大集合!皆が付けた「島の名前」約60個を紹介【読者アンケート】

  4. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  5. 『ポケモン ソード・シールド』ポケモン図鑑完成を目指すときのコツ!400種類コンプを目指そう

  6. 『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記

  7. 『MOTHER3』歴史に残りそうなほど奇妙な敵キャラ10選

  8. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  9. 【任天堂が1株を10株へ】株式分割するとどうなるの?

  10. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

アクセスランキングをもっと見る