人生にゲームをプラスするメディア

稲船氏の『Mighty No. 9』がイニシャルゴールの90万ドルを突破―家庭用ゲーム機も視野に?

完全新作アクションゲーム『Mighty No. 9』が、キックスターターでイニシャルゴールを突破しました。

その他 全般
主人公ロボットのベック
  • 主人公ロボットのベック
  • 『Mighty No. 9』 ゲーム画面イメージ
  • 軍事基地コンセプトアート
  • ストロングフォーム
完全新作アクションゲーム『Mighty No. 9』が、キックスターターでイニシャルゴールを突破しました。

『Mighty No. 9』は、稲船敬二氏率いるcomceptがキックスターターで資金を募っているアクションゲームです。

9月1日よりクラウドファンディングを開始したばかりですが、驚くことに最初のゴールとして目標されていた90万ドルをすでに突破しており、PC版の開発が決定となりました。

ストレッチゴールの最終目標は250万ドルで、クリアすることができれば家庭用ゲーム機への移植が可能となります。また、対応ハードとしては、Wii U、PS3、Xbox 360の名前があがっています。

それに加え、Renegade Kidの共同創立者兼ディレクターのJools Watsham氏が、ニンテンドー3DS版の開発をTwitterで申し出ており、もしかすると今後対応ハードが増えていくことも考えられます。

クラウドファンディングの期限は9月1日までですので、このままの勢いが衰えることがなければ、最終ゴールへの到達も夢ではなさそうです。
《菜種》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

    【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  3. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  4. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  5. 『FF7リメイク』がボードゲーム化!クラウドら20人のキャラを駆使し、相手とマテリアを奪い合う対戦型ゲーム

アクセスランキングをもっと見る