最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
Kickstarterで資金を募っていた『メトロイド』のファンムービープロジェクトが任天堂の申し立てで中止に

Kickstarterで資金を募っていた『メトロイド』のファンムービープロジェクトが任天堂の申し立てで中止に

2013年8月26日(月) 18時30分

Kickstarterで資金を募っていた『メトロイド』のファンムービープロジェクトが、任天堂の申し立てにより差し止められたことが判明しました。

このプロジェクトは『Metroid : Enemies Within』という名称で、9万ドルを目標としてスタートしましたが、もともと任天堂の許可があるわけではありませんでした。
内容はサムスとサイラックスの戦いを描いたファンムービーで、ハリウッドテイストを目指すためにKickstarterで資金を募ることになったようです。

しかし任天堂が著作権侵害を理由に申し立てを行い、プロジェクトは中止。現在は申し立ての内容が該当ページに表示されています。
なお、もし資金獲得が実現すれば、サムス役には映画「ソウ ザ・ファイナル 3D」のスーザン役を演じた女優のレベッカ・マーシャルを起用する予定だったということです。

(C) Nintendo

(Article written by 菜種)

任天堂アクセスランキング