最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
ユービーアイソフト、フランス大統領にWii Uと自社ソフトをプレゼント

ユービーアイソフト、フランス大統領にWii Uと自社ソフトをプレゼント

2013年8月3日(土) 15時30分
  • 『ラビッツランド』グッズで飾られたユービーアイソフトのブースの画像
    『ラビッツランド』グッズで飾られたユービーアイソフトのブース

ユービーアイソフトが、フランスのオランド大統領にWii Uと自社ソフトをプレゼントしたそうです。

6月6日~8日までの期間、フランスのオランド大統領が訪日していましたが、それに合わせ日本で活躍するフランス系企業15社が大統領にプレゼンをおこなう特別展示会が開催されていました。

この展示会にはユービーアイソフトも参加し、発売されたばかりの『ラビッツランド』のグッズで飾ったブースを用意。ユービーアイソフトの技術力と日本での活動をアピールしました。

残念ながら時間の関係上実際にゲームをプレイすることは叶いませんでしたが、大統領にWii Uと『ラビッツランド』、『アサシン クリード III』、『Just Dance 4』をプレゼントしたそうです。毎日が公務で忙しい大統領ですので、なかなかゲームに触れることは難しいとは思いますが、プレイする機会があればぜひ感想を聞いてみたいですね。

(Article written by 菜種)

任天堂アクセスランキング