人生にゲームをプラスするメディア

これさえあれば、どこでも学級裁判! ─ パーティーゲーム「ダンガンロンパ1・2超高校級の人狼」

アルジャーノンプロダクトは、カード型パーティーゲーム「ダンガンロンパ1・2超高校級の人狼」を今秋にリリースすると発表しました。

その他 全般
ダンガンロンパ1・2 Reload パッケージ
  • ダンガンロンパ1・2 Reload パッケージ
  • 「アルジャーノンプロダクト」公式サイトショット
アルジャーノンプロダクトは、カード型パーティーゲーム「ダンガンロンパ1・2超高校級の人狼」を今秋にリリースすると発表しました。

アルジャーノンプロダクトは、キャラクター関連商品の企画や製造、販売などを行っており、最近では『ダンガンロンパ』シリーズのグッズなどを意欲的に扱っていることでも有名です。特にモノクマビーチボールなどの商品は、シリーズファンにとっては、一度見たら忘れられないインパクトがあります。

そのアルジャーノンプロダクトが、このたびカード型パーティーゲームをリリースすることを公式Twitterで明かしました。しかもその内容は、『ダンガンロンパ』のキャラになりきりクロを突き止めるという、あの「学級裁判」が体験できる衝撃的なゲームとなります。




「人狼」とは世界中で楽しまれているゲームの名称で、その発祥は古く、地域などで様々なローカルルールがあり、商業化されたカードゲームも複数存在しています。それだけ「人狼」は歴史があり、人気の高い伝統的なゲームなのです。

正体を気づかれないように村人を襲う人狼と、その人狼の正体を突き止める村人に分かれる「人狼」。その構造は、「学級裁判」にて犯人である「クロ」を突き止めないと自分たちが処刑されてしまう『ダンガンロンパ』と、実に相性がいい組み合わせと言えるでしょう。

発売がしばらく先ということもあり、内容に関しての詳細などはまだ明かされていませんが、ゲーム内で登場人物たちが味わっていた「学級裁判」の緊張感を、手軽に楽しめそうなこのパーティーゲームは、多くのゲームファンを惹きつける予感を覚えます。期待を寄せながら、今は続報を待ちましょう。

(C) Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C) 2009 - 2013 ALGERNON PRODUCT All rights reserved.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

  3. お笑い芸人・ムーディ勝山の写真が『龍が如く』に見えると話題に…路地裏で横たわるムード歌謡歌手、派手なスーツがそれっぽい

  4. 「挟まって…」芸人・ムーディ勝山が続『龍が如く』風写真を投稿…桐生のセリフが想像できてしまう物語性がファンに大ウケ

アクセスランキングをもっと見る