人生にゲームをプラスするメディア

第1回目のテーマは「任天堂ハウス」 ― 英国任天堂『とびだせ どうぶつの森』の村づくりコンテストを実施中

英国任天堂が、『とびだせ どうぶつの森』の村づくりをテーマにした、6週連続ツイッターコンペティションを英国限定で開催しています。

その他 全般
『Animal Crossing:New Leaf(とびだせ どうぶつの森)』
  • 『Animal Crossing:New Leaf(とびだせ どうぶつの森)』
  • 『とびだせ どうぶつの森』パッケージ
英国任天堂が、『とびだせ どうぶつの森』の村づくりをテーマにした、6週連続ツイッターコンペティションを英国限定で開催しています。

様々なイベントが催されるなど、海外でも大いな盛り上がりを見せている『とびだせ どうぶつの森』。本作では、プレイヤーは村や部屋を自由にカスタマイズすることができるため、プレイヤーによって全く違った様相を見せるのが魅力でもあります。そこで、英国任天堂ではその自由なカスタマイズをフィーチャーし、毎週提示される異なるテーマに沿った村づくりを募集するコンペティションを開催しています。

6週に渡っておこなわれるこのコンペティション。英国『とびだせ どうぶつの森』公式ツイッター上で、7月22日から8月26日の毎週月曜日に発表されるテーマに沿って自分の村、及び部屋をカスタマイズ。3DSの画像投稿機能を使って、ハッシュタグをつけてツイッターへ投稿し、勝者となったプレイヤーには毎週異なる特別なプライズが進呈されるということです。

現在は第1回目が開催中で、テーマは「任天堂ハウス」。ハッシュタグは#ACNLTheme1となっており、すでに様々な画像が投稿されています。海外のプレイヤーたちがつくる個性的な村をみることができるので、カスタマイズの参考にしてみるのも面白いかもしれませんね。

(c) 2013 - Nintendo of Europe GmbH - All rights reserved.
《Ami》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

    『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

  2. 「桜ミク」と弘前・函館市がコラボする観光キャンペーンが4月13日よりスタート!可愛さ満開の記念ビジュアルに注目

  3. 『遊戯王 マスターデュエル』わくわくアーゼウスに衝撃!?『にじさんじ』VTuberたちの配信が大盛り上がり

アクセスランキングをもっと見る