最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
任天堂岩田社長 「青沼氏らのWii U向け新作ゼルダタイトルは、そう遠くない未来に発表」

任天堂岩田社長 「青沼氏らのWii U向け新作ゼルダタイトルは、そう遠くない未来に発表」

2013年7月23日(火) 09時30分
  • 『ゼルダの伝説 風のタクトHD』の画像
    『ゼルダの伝説 風のタクトHD』
  • 岩田社長の画像
    岩田社長

任天堂の岩田社長が、『ゼルダの伝説 風のタクトHD』ではない、もうひとつのWii U向け新作ゼルダタイトルについて、そう遠くない未来に発表する旨を明らかにしました。

先日公開された、E3期間中に英ガーディアン紙が行ったインタビューのフルトークを記載した記事によると、岩田氏は、青沼氏のチームがWii Uの新作ゼルダタイトルを製作中であることは本当であると明言しています。

ただ、現在はやはり『ゼルダの伝説 風のタクトHD』の制作に集中しているようですが、別のWii U向け新作ゼルダタイトルの制作が進められていること自体は事実であり、そう遠くない未来に、それに関連した発表を行いたいとの旨を発言したと伝えられています。

以前、宮本氏もこの件に関してかなり具体的に進んでいると述べたことをお伝えしましたが、今回の岩田氏の発言でそれが確実となったかたちです。
そう遠くない未来とは一体どのくらい先のことなのか、明らかとなる情報はどういったものなのか、早くも興味が尽きません。

(Article written by Ami)

その他アクセスランキング