人生にゲームをプラスするメディア

劇場版「ペルソナ3」の公開日が、11月23日に決定 ─ 公式サイトで満月の夜限定配信の最新PVが公開中

劇場版「ペルソナ3」の公式サイトが更新し、2013年11月23日に公開決定などの最新情報を一挙にリリースしました。

その他 全般
劇場版「ペルソナ3」の公開日が、11月23日に決定 ─ 公式サイトで満月の夜限定配信の最新PVが公開中
  • 劇場版「ペルソナ3」の公開日が、11月23日に決定 ─ 公式サイトで満月の夜限定配信の最新PVが公開中
  • 劇場版「ペルソナ3」の公開日が、11月23日に決定 ─ 公式サイトで満月の夜限定配信の最新PVが公開中
劇場版「ペルソナ3」の公式サイトが更新し、2013年11月23日に公開決定などの最新情報を一挙にリリースしました。

根強い人気を誇る『ペルソナ』シリーズの中でも、現在の方向性の起点となった『ペルソナ3』は今もなお支持する人が多いタイトルです。その『ペルソナ3』を映画化する本作の公式サイトがこのたびリニューアルされ、様々な情報が公開されました。

一番大きな発表となる、劇場版「ペルソナ3」第1章の公開日が、2013年11月23日に決定しました。新宿バルト9・梅田ブルク7ほか、全国の劇場にて上映されます。全国共通前売り券は、8月10日より全国の上映劇場にて販売開始予定。前売り価格は1,500円(税込)となり、第1弾の特典として「キャラクタークリアファイル&ペルソナリーフレット(全3種中の1種)が付属します。

絵柄は、「結城 理&オルフェウス」「岳羽ゆかり&イオ」「伊織順平&ヘルメス」となり、ランダム封入のため選ぶことはできません。なお、第2弾特典は9月中旬から、第3弾特典は10月頃からの配布を予定しております。また前売り券には、ドラマCDセットや主題歌CDセットなど、様々なグッズも用意されています。詳細が公式サイトに記載されているので、そちらもご覧ください。

そして、映画の完成度を大いに期待させてくれる、最新PVも公開されました。1分25秒にのぼる動画には、主人公である結城理をはじめ、各キャラクターが断片的ながらも描かれています。また物語を想像させる場面なども数多くあり、実に見応えのあるPVとなります。ただしこの最新PVは、「満月の夜だけの限定配信」とのことなので、今晩見逃すと、次のチャンスは1ヶ月後になるかもしれません。後悔したくない方は、早めのチェックをお勧めします。


影時間という『ペルソナ3』における重要なキーワードを体現している公開となっているので、時間と時間の狭間をうまく見極めて、最新PVを観覧ください。

この他にも、主要キャラクター9名の設定画の掲載や、豪華声優陣8名が答えるQ&Aなどのコンテンツが用意されています。こちらは、満月の夜限定ではないので、時間がある時にゆっくり見ることができます。もちろん一刻も早く読みたい方は、公式サイトへどうぞ。

ファンが待ち焦がれている劇場版「ペルソナ3」の続報が、一挙に訪れる夜となりました。月夜の晩には想像を超える出来事が起こるということでしょうか。最新情報が気になる方は、どうか影時間に引きずりこまれぬよう気を付けながら、満月の夜をお楽しみください……。

(C)Index Corporation/劇場版「ペルソナ3」製作委員会
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 純白ドレスに眩しい水着!『アズレン』×「DMMかりゆし水族館」コラボが決定ー等身大スタンディ展示や「饅頭」によるキャラクターグリーディングなど盛りだくさん

アクセスランキングをもっと見る