人生にゲームをプラスするメディア

有野課長、関東ローカルの地上波にて今晩「生挑戦」!「ゲームセンターCX」26時20分より放送開始

ガスコイン・カンパニーは、7月18日の深夜にフジテレビにて「ゲームセンターCX」の生放送を行います。

その他 全般
有野課長
  • 有野課長
  • 「ゲームセンターCX」番組ロゴ
ガスコイン・カンパニーは、7月18日の深夜にフジテレビにて「ゲームセンターCX」の生放送を行います。

「アウト×デラックス」や「百識王」などの番組制作で知られるガスコイン・カンパニーが担当している「ゲームセンターCX」は、レトロなゲームの紹介から、ナビゲーターの有野晋哉さん(番組内では「有野課長」)が懐かしいゲームのクリアを目指す「有野の挑戦」など、多彩なコーナーで人気を博している番組です。

通常、「ゲームセンターCX」はフジテレビONEで放送されており、地上波と比べると限られた人しか見ることができません。しかし今回行われる放送は、フジテレビ枠の地上波で実施されるので、より多くの人が視聴できる環境となります。

フジテレビONEが見れずDVDで楽しんでいる方や、興味はあるもののきっかけがなかった人まで、今回の放送は広くお勧めできます。なお、内容は「生放送での生挑戦」となるので、再放送や録画放送ではないので、「ゲームセンターCX」ファンも必見と言えるでしょう。

今回、有野課長が挑戦するタイトルはまだ発表されておらず、挑戦内容も含めて、放送開始時間を楽しみにしましょう。なお、関東ローカル放送となりますので、その点は予めご了承下さい。

また見逃してしまったという方は、地上波の生放送をフジテレビONEにて再放送するとのことなので、どうかご安心ください。しかも、オマケが付く予定とのことなので、こちらも楽しみにしてください。

なお有野課長は、本日の20時から22時まで、フジテレビONEにて「ファミコン30周年記念生挑戦SP」を行っています。1日で2つの生挑戦をこなすことになる有野課長。クリアできるかは実際にプレイするまで分かりませんが、その意欲的な課長の勇姿を、しかと己が目に焼き付けましょう。

フジテレビワンツーネクスト開局15周年記念「ゲームセンターCX 地上波生挑戦」の放送予定時刻は、26時20分から27時50分までとなります。翌日の学校や会社に響かないよう注意の上、観覧ください。

(C) 2010 GASCOIN co.,ltd. ALL RIGHT RESERVED.
(C)Fuji Television Network, inc. All rights reserved.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 『シュタインズ・ゲート』の懐かしすぎるネットスラング10選

    『シュタインズ・ゲート』の懐かしすぎるネットスラング10選

  3. エアリス派とティファ派から熱い意見が殺到!「FF7のヒロインはどっち?」【アンケート結果発表】

  4. 【特集】「ゲームに登場するエッチなお店」10選

アクセスランキングをもっと見る