人生にゲームをプラスするメディア

あの不動産屋が今度は『ルイージマンション』に挑戦!オバケ込みでおいくら?

ハイラル城やピーチ姫の居城を査定した不動産屋が、今度はあの恐怖の館に挑戦しました。

任天堂 3DS
あの不動産屋が今度は『ルイージマンション』に挑戦!オバケ込みでおいくら?
  • あの不動産屋が今度は『ルイージマンション』に挑戦!オバケ込みでおいくら?
ハイラル城やピーチ姫の居城を査定した不動産屋が、今度はあの恐怖の館に挑戦しました。

そう、今度のターゲットは『ルイージマンション』に登場するあの大邸宅で、これまでと同じく、「大きさ」「場所」「比較する建物の1平方フィートあたりの価格」から割り出しています。

なお、今回の査定は続編の『ルイージマンション2』ではなく、前作の邸宅が対象となっています。邸宅の公式マップには、ビリヤード室や陶芸室、武器庫、展望台、そしてサファリルームが完備されており、それに加え4つのベッドルームやその他多くのスペースが存在しています。

これを標準的な室内ドアの大きさから割り出し計算したところ、フロアサイズは1階部分が3,060平方フィート(284平方メートル)、2階は2,645平方フィート(245平方メートル)、3階は2,272平方フィート(211平方メートル)、そして地下室は612平方フィート(56平方メートル)と推測されます。トータルでは9,089平方フィート(844平方メートル)となり、ルイージが一人で住むには少々オーバースペックな大きさであるようです。

次に場所ですが、周りの環境やゲームに登場するキノコから、ピーチ姫のお城があるのはノルウェーのオスロであるという結論に従い、おそらくルイージの邸宅もそのあたりだと考えたようです。比較用の建物については残念ながらしっくりいくものがなかったようで、2011年の都市の不動産価格の平均で割り出されました。

香港などでは幽霊ハウスや事故物件のリストが出回っており、これが不動産取引にも影響して相場より20%も低い値がつけられることが多いようです。しかし一般的な住宅購入者はそこまで迷信的ではないと考え、大胆にも10%の割引を提案。 最終査定価格は17,170,029ドル になりました。日本円に換算すると約17億2千万円、購入すればもれなくオバケたちとの夢のような同居生活が待っています。

ちなみにルイージはこの邸宅を無料でプレゼントされています。無料が17億に化けると思えば、オバケがの1匹や2匹や3匹・・・いっぱいいたとしても問題なさそうですね。
《菜種》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

    『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  2. 『スプラトゥーン2』この新ギアがカッコいい10選!クールにキメたいならこれを着よう

    『スプラトゥーン2』この新ギアがカッコいい10選!クールにキメたいならこれを着よう

  3. 今年で20周年の『ペーパーマリオ』シリーズを振り返る!新作『オリガミキング』も7月17日に出るぞ

    今年で20周年の『ペーパーマリオ』シリーズを振り返る!新作『オリガミキング』も7月17日に出るぞ

  4. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  5. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  6. 『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】

  7. 『はじめてゲームプログラミング』に素人が約10時間挑戦!本当に未経験者でもゲーム制作ができるのか?

  8. 『MOTHER2』インパクトありすぎな敵キャラ10選

  9. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  10. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

アクセスランキングをもっと見る