人生にゲームをプラスするメディア

伝説のポケモン「ゼルネアス」「イベルタル」の詳細が明らかに!『ポケットモンスター X・Y』公式サイト更新

任天堂は、ニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスターX・Y』の公式サイトを更新し、最新情報を公開しました。

任天堂 3DS
『ポケットモンスターX・Y』パッケージ
  • 『ポケットモンスターX・Y』パッケージ
  • 『ポケットモンスター X・Y』公式サイトショット
任天堂は、ニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスターX・Y』の公式サイトを更新し、最新情報を公開しました。

予約開始日の8月10日が近づきつつある『ポケットモンスターX・Y』ですが、このたび公式サイトが更新され、伝説のポケモン「ゼルネアス」「イベルタル」の追加情報をはじめ、多彩な新情報が相次ぎました。

同梱版3DS本体のデザインにも採用されており、本作の顔とも言うべきポケモン「ゼルネアス」と「イベルタル」。これまで寄せられた情報でこの2体の勇姿などは広く知られていますが、今回の更新でその詳細も明らかとなりました。

ゼルネアスのタイプは、本作の新要素のひとつとなるフェアリータイプ。ドラゴンタイプに強いタイプなので、頼もしい仲間となりそうです。また、新技「ジオコントロール」や、特性「フェアリーオーラ」などはゼルネアス専門となっており、文字通り唯一無二の存在と言えます。

イベルタルは、「あく」「ひこう」の2つのタイプを持つので、新たな戦いの場「スカイバトル」での活躍も期待されます。また、ゼルネアスの「フェアリーオーラ」は相手・味方のポケモン全員のフェアリータイプの技の威力を上げますが、イベルタルの「ダークオーラ」は、全員のあくタイプの技の威力を上げます。まさに、ゼルネアスと対をなす存在なのです。

また公開された情報はポケモンばかりではなく、新たなキャラクターたちも紹介されました。主人公の冒険を導く博士や、謎の組織フレア団、そして手強いジムリーダーたちと、冒険を盛り上げてくれる面々ばかりです。



■プラターヌ
カロス地方でポケモンの研究をしている博士。
主人公やその友だちに、ポケモンを託して、冒険に出るきっかけを作った人物だぞ! 主人公に、ポケモン勝負を挑んでくることも。その実力はいかに?

■フレア団
カロス地方のさまざまな街で見かける、赤いスーツに身を包んだ集団。
ほかのトレーナーやポケモンがどうなっても、自分たちがハッピーになればいいという、自分勝手な考え方を持っているようだ。お金儲けを企んだりもしているが、彼らの真の目的は? 何か別にありそうだ!!

■シムリーダー ザクロ
自転車レースやボルダリングなど、スポーツの得意なジムリーダー。
強い心を持つトレーナーの挑戦を待っている。

■ジムリーダー シトロン
サイエンスに興味を持ち、新たな発明をすることに情熱を燃やすジムリーダー。
強さを求めるだけでなく、ポケモンと過ごす毎日を楽しみ、大事にしている。

シトロンにはユリーカという妹がおり、兄のことをよく理解しているしっかり者です。妹であるユリーカも強さを認めているシトロンは、手強い相手のひとりとなることでしょう


この他にも、ポケモンの新たな進化や、撮影機能に関しての情報も公開されています。気になる方は、ぜひ公式サイトでチェックしてみてください。

『ポケットモンスター X・Y』は、2013年10月12日発売予定。価格はパッケージ版・ダウンロード版ともに4,800円(税込)です。

(C)2013 Pokemon.
(C)1995-2013 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

    【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  2. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

    『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  3. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

    ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

  4. 『スプラトゥーン』のイカたちはいつも何を食べている!? ゲームからその食生活をチェック

  5. 【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選

  6. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  7. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  8. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  9. 『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記

  10. 今年で20周年の『ペーパーマリオ』シリーズを振り返る!新作『オリガミキング』も7月17日に出るぞ

アクセスランキングをもっと見る