人生にゲームをプラスするメディア

『ダンボール戦機ウォーズ』発売日が9月26日に決定、新キャラクター・LBXも続々登場

任天堂 3DS

アバター
  • アバター
  • シェリー・マキシマム
  • ジョニー・バウワー
  • 乾カゲトラ
  • 二宮スイ
  • 二宮フウ
  • 古城タケル
  • 国井オオジ
レベルファイブは、ニンテンドー3DSソフト『ダンボール戦機ウォーズ』の発売日が2013年9月26日(木)に決定したと発表しました。

『ダンボール戦機』は、原作であるゲームを主軸とし、アニメ、マンガ、プラモデル、『イナズマイレブン』に続くクロスメディアプロジェクトとしてスタートしたレベルファイブの人気シリーズです。ゲームの累計出荷本数は100万本突破し、完全新作として『ダンボール戦機ウォーズ』が3DSで発売されることになりました。

今回、主人公の所属国「ハーネス」の仲間たちが一挙公開されました。主人公であるアバターが所属するのは「ハーネス」という仮想国。アラタが所属する「ジェノック」ではないものの、ここにもまた、個性豊かな仲間たちが待っています。また、激化するセカンドワールドでの戦いに備え、ストーリー中盤ではメインキャラである出雲ハルキと星原ヒカルのLBXが新機体へと切り替わることが明らかになりました。その未知なる性能は、是非ゲームの中で確かめてみてください。

■新キャラクター
・古城タケル
前作のメインキャラ「古城アスカ」の弟。メカニックとしては天才的な技術を持っており、小国であるハーネスが快進撃を続けることになった影の立役者。

・無敵ギンジロウ
強気で好戦的。戦闘スキルだけならハーネスのエースポジション。自分のことは「俺
様」と呼ぶ。好物は純喫茶スワローのココア。

・白小路オトヒメ
女子だけで構成された第3小隊をまとめる隊長。典型的なお嬢様タイプ。海道ジンの熱狂的なファンでもある。

・鴻森シスイ
不気味な第4小隊を率いる隊長。クールでドライな現実主義者。冷静沈着で分析力に優れており、LBXの操作技術もさることながら、情報収集や隠密任務といった諜報活動も得意としている。

さらに、シリーズ初となるシミュレーションバトルのゲーム画面も公開されました。下画面に表示されたLBXの顔のアイコンから、タッチペンで線を引けば指示した通りに部隊が移動を始めます。バトルはお馴染みのアクションバトル。テクニックを駆使して、勝利を勝ち取りましょう。

発売日決定に伴って、本作のパッケージビジュアルをユーザーによる投票で決定する企画もスタートしました。3つの候補の中から、ユーザーが「これだ!」と思うものに投票。もっとも票を集めたビジュアルが本作のパッケージビジュアルとして確定することになります。さらに、同ビジュアルを使用した特製壁紙のプレゼントも予定されています。

また、初回生産分は数量限定で新主人公機オリジナルマスコットフィギュアと「アキレス・ディード(アラタ専用カラー)」のデータパスワードが付いてくることも判明しました。これは、テレビアニメ第1話に登場していた神威島を訪れる前にアラタが使っていた幻のLBXです。アラタは神威大門統合学園の門番に没収されてしまいましたが、このパスワードがあればゲーム中で入手することが可能になります。この激レアアイテムを手に入れられるのは、早期購入者のみとなっているので、予約して確実に手に入れてみてください。

『ダンボール戦機ウォーズ』は年9月26日発馬予定。価格はパッケージ版、ダウンロード版共に4,980円(税込)となっています。

(C)L5/PDS・TX
(C)LEVEL-5 Inc.
《ひびき》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『実況パワフルプロ野球 ヒーローズ』発表! 3DSにシリーズ初登場…「まったく新しいパワプロ」

    『実況パワフルプロ野球 ヒーローズ』発表! 3DSにシリーズ初登場…「まったく新しいパワプロ」

  2. 任天堂、ジェスネットの子会社化・アジオカからゲーム卸事業譲受を発表

    任天堂、ジェスネットの子会社化・アジオカからゲーム卸事業譲受を発表

  3. 『ポケモン』「イーブイ」のぬいぐるみ型PCクッションが登場、ぎゅっと抱きしめながら快適な作業が可能

    『ポケモン』「イーブイ」のぬいぐるみ型PCクッションが登場、ぎゅっと抱きしめながら快適な作業が可能

  4. 【特集】『ガンヴォルト 爪』の爽快感は“気が付いたらクリアしていた”と感じるほど抜群!その魅力を総まとめ

  5. 【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ対談!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで

  6. 任天堂、3DS搭載のリチウム電池に関するガイドライン公開―意外と知らない豆知識も…?

  7. フィギュア「ねんどろいど メタナイト」予約開始!カービィと同じく磁石で自由なポージングが可能

  8. 松野泰己氏すら覚えていなかったSFC版『タクティクスオウガ』裏コマンドが19年越しで発見される

  9. 『蒼き雷霆 ガンヴォルト 爪』サントラ発売決定! 創立20周年イベントも開催…『ぎゃる☆がん』に新展開!?

  10. Wii U版『シャンティ -リスキィ・ブーツの逆襲-』8月31日配信決定、ドット絵にもこだわりを感じる2Dアクション

アクセスランキングをもっと見る

page top