人生にゲームをプラスするメディア

「侵略!オケロロリンプロジェクト」、「ケロロ×ケロリン」コラボでケロロがケロリン桶にプリントされたであります

KADOKAWAは、内外薬品とケロロ軍曹のコラボ桶の発売が7月22日に決定したことを発表し、桶の見本を公開しました。

その他 全般
内外薬品とケロロ軍曹のコラボ桶「ケロロ&ケロリン桶」
  • 内外薬品とケロロ軍曹のコラボ桶「ケロロ&ケロリン桶」
  • ケロロ軍曹
  • 「侵略!オケロロリンプロジェクト」
  • 内外薬品
  • ケロロ軍曹
KADOKAWAは、内外薬品とケロロ軍曹のコラボ桶の発売が7月22日に決定したことを発表し、桶の見本を公開しました。

内外薬品とケロロ軍曹のコラボ桶「ケロロ&ケロリン桶」は、「侵略!オケロロリンプロジェクト」として、内外薬品のケロリン桶にケロロ軍曹がプリントされたものです。内外薬品(@kerorin_PR)とケロロ軍曹(@keroro_PR)のTwitterアカウント名が似ていたことがきっかけとなり、両者のフォロアーやファンからコラボレーション実現へのコメントが多数寄せられ、タイアップが実現しました。

桶は、銭湯でお馴染みの内外薬品「ケロリン桶」です。主に置き薬向けに大正14年に製造し始めた「ケロリン」を販売していた内外薬品ですが、薬局薬店が全国に増えたことから、「ケロリン」を置いてもらうために薬局薬店を回りを開始。そんなとき、広告代理店の営業マンから「湯桶にケロリンの広告を出しませんか?」と持ちかけられたことがきっかけで、ケロリン桶が誕生しました。

桶にプリントされるケロロ軍曹は、漫画家・吉崎観音氏の作品。ケロン星から地球侵略にやってきたケロロ軍曹が、潜伏していた日向家の子供達に捕獲されたことからはじまるギャグ漫画で、2004年4月にはテレビアニメ化もされています。

販売は、通販サイトnissen、各種ECサイト、東急ハンズなどの一般店、ケロリン桶を販売している富山県の一部SHOPにて行う予定です。また、角川書店のECサイトKORDERでは、7月8日より事前予約を開始します。

ケロリン桶発売開始50周年を迎える内外薬品と、今年15周年のケロロ軍曹のコラボによって産まれたケロロ&ケロリン桶は、アニメ「ケロロ軍曹」ケロロ役の渡辺久美子さんも納得の出来映えとのこと。ファンの方は、ケロロ&ケロリン桶を手に入れてみてはいかがでしょうか。

ケロロ&ケロリン桶は、7月22日発売で価格は1,365円(税込)です。

(c)吉崎観音/角川書店・サンライズ・テレビ東京・NAS・BV
《さかまきうさろーる》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 【今から遊ぶ不朽のRPG】『Arcanum』(2001)

    【今から遊ぶ不朽のRPG】『Arcanum』(2001)

  3. 『ポケカ』初心者&復帰勢は「C」カードにご注意!保護者も知るべき、1月14日からのレギュレーション変更

  4. ガガッピー!「勇気爆発バーンブレイバーン」世界の“ウマ娘”?キャラクターデザイナーがウマ娘風「ルル」のファンアートを投稿し話題に

  5. 2024年4月発売おすすめのタイトル5選!鳥山明の『SAND LAND』やサガシリーズ最新作などキラリと光るゲームが続々

アクセスランキングをもっと見る