人生にゲームをプラスするメディア

ゲームの世界を鮮やかに再現!名作タイトル『風ノ旅ビト』の公式アートプリントが販売中

世界的大ヒットを飛ばしたPSNの名作ゲーム『風ノ旅ビト(Journey)』の公式アートプリントが、オランダの美術商Cook & Becker社から販売されています。

その他 全般
『風ノ旅ビト(Journey)』
  • 『風ノ旅ビト(Journey)』
  • 『風ノ旅ビト(Journey)』
  • 『バイオショック インフィニティ』
  • 『マスエフェクト』
世界的大ヒットを飛ばしたPSNの名作ゲーム『風ノ旅ビト(Journey)』の公式アートプリントが、オランダの美術商Cook & Becker社から販売されています。

『風ノ旅ビト』は、その素晴らしい芸術性と、プレイヤーの感情に訴えかけるストーリーテリング、今までのゲームの概念を超えた独自の作風で世界中のプレイヤーを魅了した、thatgamecompanyの手掛けたダウンロードゲームです。

ゲームのアカデミー賞といわれるGDCアワードで見事6冠を達成し、サウンドトラックは第55回グラミー賞にノミネートされるなど、ダウンロードゲーム史上初となる快挙を次々と達成したことでも知られています。

ゲームに登場する砂漠や雪山、遺跡などの各シーンが見事に切り出されたこのプリント。商品は全10種類で、作品のサイズは幅が20~40インチ(約50~100cm)、高さが10インチ(約25cm)で、価格は185ドル (約18,000円)から。印刷には、高品質のジークレー印刷が用いられ、ゲームのワンシーンが鮮明に再現されています。額に入れて部屋に飾ればいつでもゲームの世界を追体験することができそうです。

また、数量限定プリントには本作のデザイナーJenova Chen氏とMatt Nava氏のサイン付きという嬉しい仕様となっています。

Cook & Becker社はこれまでにも、『マスエフェクト』や『バイオショックインフィニティ』といった数々の有名ゲームタイトルのプリントを扱ってきました。
現在も同社の公式ページから購入することができますので、興味のあるかたはぜひ一度、訪れてみてください。

(c) Cook and Becker, some rights reserved
《Ami》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  4. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

アクセスランキングをもっと見る