人生にゲームをプラスするメディア

新たなる歴史が、今ここに始まる!スクエニ初の三国志作品『三国志乱舞』の最新PV公開

スクウェア・エニックスは、先日公開したティザーサイトを更新し、iOS向けソフト「三国志乱舞」の製作を発表しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
スクエニ史上初の三国志ゲーム化!
  • スクエニ史上初の三国志ゲーム化!
  • 孔明も艶やかに登場
  • 覇王、曹操
  • 威風堂々たる勇姿
  • こちらにもなぜか関羽が…しかも女性!?
  • 『三国志乱舞』ロゴ
スクウェア・エニックスは、先日公開したティザーサイトを更新し、iOS向けソフト「三国志乱舞」の製作を発表しました。

これまで様々なテーマやコンセプトを元にゲームを作ってきたスクウェア・エニックスですが、その長い歴史の中に「三国志」を直接扱ったものはありませんでした。ユーザーの方々も、『FF』や『ドラクエ』などのイメージが強いかと思います。

そのスクウェア・エニックス史上初となる、三国志を題材にした『三国志乱舞』を、iOS向けにリリースすると公式サイト上で発表しました。タイトルと対応機種以外の詳細はまだ不明で、配信日も未定となっています。

ですが、サイト更新にあわせてプロモーションムービーが公開されており、美麗極まるキャラクター達が矢継ぎ早に現れる、豪華絢爛な動画を観覧することができます。「覇王」曹操や、義に生きる劉備、関羽、張飛といったおなじみの面々が姿を見せるのですが、雄々しい二人の姿とは異なり、本作の劉備は柔らかいタッチで表現されており、胸も大きな隆起が見られます。どうやら本作において劉備は、女性として登場するようです。

変化が見られるのは劉備だけではなく、三国志には欠かせない孔明や司馬懿も、それぞれ迫力ある美人として描かれています。

一部キャラが女性化していますが、ムービーで投げかけられる問いかけは、決して軽いものではなく、「戦いの果てに何が残るというのか」「何故戦うのか」と、戦乱に揺れるそれぞれの心情へと踏み込む言葉が、印象に残ります。



「新たなる歴史が、今ここに始まる」という言葉通りにここから、これまでになかった三国志と、新しいスクウェア・エニックスが姿を見せるのかもしれません。

ゲーム性やジャンルなども明かされていませんが、スクウェア・エニックスが初めて手がける「三国志」となる本作。どのようなものになるのか、まったく予想がつきません。今は、期待と共に続報を待ちましょう。


『三国志乱舞』は、発売日・価格ともに未定です。

(C) 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. ALL Rights Reserved.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『ウマ娘』サトノダイヤモンドは「セガ」の関係者!?こっそり仕込まれた「セガネタ」の数々

    『ウマ娘』サトノダイヤモンドは「セガ」の関係者!?こっそり仕込まれた「セガネタ」の数々

  2. 落ち着いたら『FGO』の聖地を巡ろう! 5周年企画「under the same sky」の各地域まとめ―特徴やサーヴァントとの繋がり、小ネタ等を紹介【東日本編】

    落ち着いたら『FGO』の聖地を巡ろう! 5周年企画「under the same sky」の各地域まとめ―特徴やサーヴァントとの繋がり、小ネタ等を紹介【東日本編】

  3. 落ち着いたら『FGO』の聖地を巡ろう! 5周年企画「under the same sky」の各地域まとめ―特徴やサーヴァントとの繋がり、小ネタ等を紹介【西日本編】

    落ち着いたら『FGO』の聖地を巡ろう! 5周年企画「under the same sky」の各地域まとめ―特徴やサーヴァントとの繋がり、小ネタ等を紹介【西日本編】

  4. 『アズレン』今年1年で最もケッコンされた艦船は?3位ウルリッヒ、2位ニュージャージー、1位は…

  5. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  6. 『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

  7. 『FGO』新イベント「徳川廻天迷宮 大奥」はCCC?カーマは黒桜?CMから考察【特集】

  8. 『ポケマスEX』で「かんこうきゃく」がプレイアブル参戦!一般トレーナー初実装に驚き、そして期待の声

  9. 「おはようじょー!」『ブルアカ』公式の挨拶にファンが混乱ー「公式のすることかよ!」「いいぞ、もっとやれ」

  10. 『FGO』あなたにとって、最高のケモミミサーヴァントはどの娘ですか?【読者アンケート】

アクセスランキングをもっと見る