人生にゲームをプラスするメディア

「有頂天家族」×「京まふ」コラボ第2弾「絵はがき短冊」販売決定

京都国際マンガ・アニメフェア実行委員会は「有頂天家族」とのコラボ企画第2弾を発表しました。

その他 全般
有頂天家族 絵ハガキ
  • 有頂天家族 絵ハガキ
  • 京の七夕
京都国際マンガ・アニメフェア実行委員会は「有頂天家族」とのコラボ企画第2弾を発表しました。

「有頂天家族」は、幻冬舎から出版されている小説を原作とする、7月より放送開始のTVアニメです。原作は2008年の本屋大賞で第3位に入り、販売数は累計20万部を超える大人気作品となっています。

現在、京都を舞台にしたTVアニメ「有頂天家族」と「京都国際マンガ・アニメフェア」のバスラッピングによるコラボが行われていますが、今回そのコラボ企画の第2弾として、毎年70万人を超える来場者で賑わいを見せる京都の一大イベント「京の七夕(開催期間:8月3日~12日 主催:京の七夕実行委員会)」との協力の下、「京の七夕絵はがき短冊」が製作・販売されることが決定しました。

「京の七夕」は、願いを絵はがきに込めて、京の夏の夜空に天高く届けませんか?というテーマで、「京の七夕絵はがき短冊」に託す「願い」を全国から募集し、届いた「願い」を京都五山の送り火等で京都から天に届ける催し。全国からさまざまな願いを募り、京都ならではの現代版・七夕まつり「京の七夕」が行われます。

絵はがき短冊は、3枚1組になっており、有頂天家族絵柄の他、宮城泰年氏や、松本一洋氏による絵柄も含まれています。願いごとの受付方法は直接持ち込みの他、郵送する方法もあるとのことです。

■販売詳細
価格:300円(税込)
先行販売:平成25年6月16日(日)の「有頂天家族 先行プレミアムイベント」(場所:京都南座)にて来場者向けに先行販売
一般販売:平成25年6月17日(月)から開始(8月12日まで)
一般販売場所:
・清水寺
・石清水八幡宮
・上賀茂神社
・下鴨神社
・晴明神社
・八坂神社
・元離宮二条城
・京都総合観光案内所
・東京京都館
・みやこめっせ
・京都文化博物館ミュージアムショップ
・京都市市バス
・地下鉄案内所
※ 京都市内の一部の旅館・ホテル等でも取り扱われます。

「京の七夕絵はがき短冊」に「願い」を込めて、京の夏の夜空に天高く願いを届けてみてはいかがでしょうか。

(C)森見登美彦・幻冬舎/「有頂天家族」製作委員会
《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

    『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

  2. 「桜ミク」と弘前・函館市がコラボする観光キャンペーンが4月13日よりスタート!可愛さ満開の記念ビジュアルに注目

    「桜ミク」と弘前・函館市がコラボする観光キャンペーンが4月13日よりスタート!可愛さ満開の記念ビジュアルに注目

アクセスランキングをもっと見る