人生にゲームをプラスするメディア

失踪疑惑の起こった『鉄拳』の原田氏、無事が確認される ― 彼がやっていたこととは!?

その他 全般

バンダイナムコゲームス 原田勝弘氏
  • バンダイナムコゲームス 原田勝弘氏
  • 失踪疑惑の起こった『鉄拳』の原田氏、無事が確認される ― 彼がやっていたこととは!?
  • 失踪疑惑の起こった『鉄拳』の原田氏、無事が確認される ― 彼がやっていたこととは!?
『鉄拳』シリーズのプロデューサーとして知られるバンダイナムコゲームズの原田勝弘が失踪したという情報が流れていましたが、本人の報告で無事であることが確認されました。

この失踪騒動は、「原田さんが先週オフィスを離れた後行方不明になりました。現在我々は彼の行方を捜しています。」というショッキングなメッセージが原田氏のTwitterアカウントを通じ英文で流されたことが始まりです。

これが流れされたのは6月5日で、メッセージは鉄拳プロジェクトサポートチームによるものでした。失踪の知らせはまたたく間に全世界のゲームファンたちに広がり、海外ゲームメディアにも掲載されました。

「もしかして何かのPRじゃないの?」という声もあがってはいたものの、多くの人が原田氏の行方を心配しており、ネットには彼の無事を祈るコメントが多数見受けられました。

しかしその後、原田氏が毎日Steamにログインしている形跡があることが判明し、どうやら事件性はないことが確認されました。騒動を知った本人もかなり驚いたようで、事の顛末をTwitterで報告しています。

実はオフィスから失踪したと思われていた日はマスターバージョンの完成日で、しかしその時風邪をひいて熱が出ていたため、自宅に戻ってテキーラを飲み、いくつかの仕事をこなしたそうです。

その後、小野プロデューサーが先月購入した車のテストドライブをしたり、積んでいた『Crysis 3』や『Bioshock Infinite』、『Metro: Last Light』などをプレイしていたため忙しく、オフィスからの電話は無視していました。

本人はひと仕事終えたあとの短い休暇のつもりでおり、しかもその間小野氏とも会っていたため、まさかこんな騒動になっていたとは夢にも思っていなかったようです。なお原田氏は、自分が元気であることの証明に、Twitterで現在の写真を掲載しています。

今回の失踪騒動で、いかに世界中のファンから愛されてるかが明らかになった原田氏ですが、来週からはじまるE3にも参加予定だということですので、各国の開発者からこの件を質問されまくるかもしれませんね。
《菜種》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 「ガールズ&パンツァー 最終章」の制作決定!

    「ガールズ&パンツァー 最終章」の制作決定!

  2. 【レポート】PS4版も発売決定!『モンスターハンター フロンティアZ』メディア先行イベントで「極まる」新要素を体験

    【レポート】PS4版も発売決定!『モンスターハンター フロンティアZ』メディア先行イベントで「極まる」新要素を体験

  3. 【総力特集】『可愛い洋ゲー女子に萌えー!』10選

    【総力特集】『可愛い洋ゲー女子に萌えー!』10選

  4. スタジオカラー初のTVアニメ作品、舞城王太郎原作「龍の歯医者」2017年2月放送

  5. 【昨日のまとめ】『可愛い洋ゲー女子に萌えー!』10選、スマホ向け『ディシディア FF オペラオムニア』2016年配信、名前の書かれたゲームカセットを持ち主に返すサイト…など(8/27)

  6. リオ五輪閉会式「安倍マリオ」は海外ゲーマーからも大好評…「総理がマリオになるとかマジでヤバい」

  7. 『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」

  8. 謎の木目調アーケード筐体「8Bitdo Desktop Arcade Joy Stick」があまりにも美しい

  9. 映画「ライト/オフ」とコラボしたリアルホラーゲーム『ZAW』が川崎競馬場で開催!4,800平米の巨大お化け屋敷

  10. 名前の書かれた“ゲームカセット”を持ち主の元へ…思い出を届けるwebサイト「名前入りカセット博物館」とは

アクセスランキングをもっと見る

page top