人生にゲームをプラスするメディア

カプコン、創業30周年を祝うカウントダウンサイト公開

その他 全般

カプコン30周年記念公式サイトショット
  • カプコン30周年記念公式サイトショット
  • カプコン創業30周年記念ロゴマーク
カプコンは、創業30周年を祝し、創業日である6月11日へ向けてのカウントダウンを行うサイトをオープンしました。

格闘ゲームの火付け役にして金字塔でもある『ストリートファイター』シリーズをはじめ、小気味よいアクションからRPG、パズルにシューティングなど、幅広いジャンルで名作を生み続け、今もなお『モンスターハンター4』や『逆転裁判5』など、業界の最先端を駆け続けるカプコンも、今年でとうとう30周年となります。

その長い歴史を記念してオープンされた今回のカウントダウンサイトでは、「みんなが支えてくれた30年!」と掲げられた一文が示すように、ありがとうの感謝をこめたメモリアルサイトになるとのことです。

「カプコンが創業30周年を迎えることができたのは、皆さまの支えと応援があったからこそ。だからこそ、記念すべきこの瞬間を皆さまと一緒に感じたい、感じてほしい―」

そんな言葉と共に、カプコン祝30周年のメッセージを募集しています。ちなみに、募集期間は2013年6月3日~2014年3月31日(月)となっており、かなり長い間募集するようです。もしかしたら、長い期間を用いた企画などが用意されているのでしょうか。今は、期待を膨らませること以外には、応援メッセージを送ることしかできません。

詳しい募集要項や利用規約は公式サイトに詳細が載っていますので、そちらをご覧ください。また、この企画への参加をご自身のFacebookやTwitterに投稿することもできますが、それらのアカウントを持っていない方でも、企画には参加できますのでご安心を。

あいさつや募集要項に至るまで全て英文も併記されており、もしかしたら世界規模の企画として始動するのかもしれません。また、公式サイトのロゴがどこかレトロ風なデザインになっているのも1つの伏線なのかと想像を巡らすのは、いささか考えすぎでしょうか。

まだまだ謎の多いカウントダウンサイトですが、謎が明かされるであろうその時に向かって、トップページの数字は減り続けています。これが0になる瞬間を、今から楽しみにしておきましょう。

(C)CAPCOM CO,. LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 『ニーア オートマタ』海外ファンの2Bコスプレが本人すぎる…

    『ニーア オートマタ』海外ファンの2Bコスプレが本人すぎる…

  2. 【昨日のまとめ】本人すぎる『ニーア オートマタ』2Bコスプレ、『ドラクエXI』ハード別にそれぞれ2つの戦闘モードを用意、ゲームバイヤーが見たニンテンドースイッチの行方…など(3/27)

    【昨日のまとめ】本人すぎる『ニーア オートマタ』2Bコスプレ、『ドラクエXI』ハード別にそれぞれ2つの戦闘モードを用意、ゲームバイヤーが見たニンテンドースイッチの行方…など(3/27)

  3. 【特集】ゲームバイヤーが見た、ニンテンドースイッチの行方―販売状況や入荷予定は?

    【特集】ゲームバイヤーが見た、ニンテンドースイッチの行方―販売状況や入荷予定は?

  4. 【今日のゲーム用語】「私が町長です。」とは ─ RPG史上、最も腹が立つ台詞のひとつをご紹介

  5. ドラマ「FFXIV 光のお父さん」ゲームシーンも収録したPR映像を公開─「今、このエオルゼアに、父さんがいる」

  6. 『サモンナイト3』「アティ」のセクシーなビッグフィギュアが予約開始、眼鏡は着脱可能に

  7. 『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-』の蔵土縁紗夢が1/7フィギュアに! 力強い脚線美を惜しげもなく披露

  8. 【hideのゲーム音楽伝道記】第55回:祝発売15周年!『キングダム ハーツ』 ― “心”をテーマにした物語を彩る音楽

  9. すっごーい、サーバルちゃんは“ねんどろいど”なフレンズなんだね!「ねんどろいど サーバル」予約開始

  10. 『ニーア オートマタ』3枚組のサントラCD発売! 初回先着特典は“秘密の音源”

アクセスランキングをもっと見る