人生にゲームをプラスするメディア

カプコン、創業30周年を祝うカウントダウンサイト公開

その他 全般

カプコン30周年記念公式サイトショット
  • カプコン30周年記念公式サイトショット
  • カプコン創業30周年記念ロゴマーク
カプコンは、創業30周年を祝し、創業日である6月11日へ向けてのカウントダウンを行うサイトをオープンしました。

格闘ゲームの火付け役にして金字塔でもある『ストリートファイター』シリーズをはじめ、小気味よいアクションからRPG、パズルにシューティングなど、幅広いジャンルで名作を生み続け、今もなお『モンスターハンター4』や『逆転裁判5』など、業界の最先端を駆け続けるカプコンも、今年でとうとう30周年となります。

その長い歴史を記念してオープンされた今回のカウントダウンサイトでは、「みんなが支えてくれた30年!」と掲げられた一文が示すように、ありがとうの感謝をこめたメモリアルサイトになるとのことです。

「カプコンが創業30周年を迎えることができたのは、皆さまの支えと応援があったからこそ。だからこそ、記念すべきこの瞬間を皆さまと一緒に感じたい、感じてほしい―」

そんな言葉と共に、カプコン祝30周年のメッセージを募集しています。ちなみに、募集期間は2013年6月3日~2014年3月31日(月)となっており、かなり長い間募集するようです。もしかしたら、長い期間を用いた企画などが用意されているのでしょうか。今は、期待を膨らませること以外には、応援メッセージを送ることしかできません。

詳しい募集要項や利用規約は公式サイトに詳細が載っていますので、そちらをご覧ください。また、この企画への参加をご自身のFacebookやTwitterに投稿することもできますが、それらのアカウントを持っていない方でも、企画には参加できますのでご安心を。

あいさつや募集要項に至るまで全て英文も併記されており、もしかしたら世界規模の企画として始動するのかもしれません。また、公式サイトのロゴがどこかレトロ風なデザインになっているのも1つの伏線なのかと想像を巡らすのは、いささか考えすぎでしょうか。

まだまだ謎の多いカウントダウンサイトですが、謎が明かされるであろうその時に向かって、トップページの数字は減り続けています。これが0になる瞬間を、今から楽しみにしておきましょう。

(C)CAPCOM CO,. LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 『燃えプロ』や『忍者じゃじゃ丸くん』など80タイトル内蔵のゲームハードが登場…ジャレコやアイレムの作品がずらり

    『燃えプロ』や『忍者じゃじゃ丸くん』など80タイトル内蔵のゲームハードが登場…ジャレコやアイレムの作品がずらり

  2. 『サークル オブ セイバーズ』がアーケードに! 剣と楯と魔法で戦うVRゲームが渋谷と梅田に登場

    『サークル オブ セイバーズ』がアーケードに! 剣と楯と魔法で戦うVRゲームが渋谷と梅田に登場

  3. 【昨日のまとめ】短編アニメ「ポケモンジェネレーションズ」EP1~6公開、『モンハン ダブルクロス』レンキンスタイル詳細、『スーパーマリオラン』を一足先に体験…など(12/9)

    【昨日のまとめ】短編アニメ「ポケモンジェネレーションズ」EP1~6公開、『モンハン ダブルクロス』レンキンスタイル詳細、『スーパーマリオラン』を一足先に体験…など(12/9)

  4. NHKで『ドラゴンクエスト』30周年記念特番が放送決定、12月29日22時より

  5. セーラー服型パジャマに“着る毛布タイプ”登場!「セルフこたつ」であったか&キュート

  6. “提督たちが愛用する文具”としてデザインされた「艦これ万年筆」が登場! ハードな勤務をこなす貴方へ

  7. 「デレマス」より「北条加蓮 Triad Primus Ver.」フィギュアが登場!髪を解いたセクシーな雰囲気が特徴

  8. 【レポート】大人に贈る新作ウエハース『ガーデスインエデン』は温度で絵柄が変化!温めるとエフェクトが消え、冷やすと紋様が浮かび上がる

  9. 【昨日のまとめ】『ポケモンGO』新ポケモンの登場確定、セーラー服型パジャマに“着る毛布タイプ”が、海外TV番組に「ニンテンドースイッチ」登場…など(12/8)

  10. 『ニーア』オフィシャルライブの試聴映像が公開―女性アーティストによる美しい歌声

アクセスランキングをもっと見る