人生にゲームをプラスするメディア

ダイドードリンコ「ドラゴンボール」コーラ&サイダー、新たなデザインになって再び登場

ダイドードリンコは2013年夏の新商品として「ドラゴンボール サイダー」と「ドラゴンボール コーラZERO」を発売する。2013年2月から行っているコラボレーションの第2弾となっており、6月3日より全国の自動販売機および量販店にて販売される。希望小売価格は各110円(税込)だ。

その他 全般
「ドラゴンボール サイダー」
  • 「ドラゴンボール サイダー」
  • 「ドラゴンボール コーラZERO」
ダイドードリンコは2013年夏の新商品として「ドラゴンボール サイダー」と「ドラゴンボール コーラZERO」を発売する。2013年2月から行っきたコラボレーションの第2弾となる。6月3日より全国の自動販売機および量販店にて販売される。希望小売価格は各110円(税込)だ。
今回も、『ドラゴンボール』のキャラクターが描かれたパッケージを採用した。17年ぶりの映画も好調な本作とタッグを組み、幅広い層に向けて商品アピールを展開する。

「ドラゴンボール サイダー」は魔神ブウ編をイメージした。孫悟空が「かめはめ波」を打つシーンなどを描いた5種類のデザインと、スーパーサイヤ人3の孫悟空が印象的なデザインの合計6種類が用意された。戦いを再現した5種類のパッケージは、つなげることで1つのイラストになるコレクション性を持ち合わせている。
「ドラゴンボール コーラZERO」は作中でも人気の高いセル編を表現した。こちらもトランクスVS18号などを描いた5種と、スーパーサイヤ人となったベジータの計6種。1枚のイラストになるデザインも取り入れた。ファンならずとも思わず集めたくなるシリーズである。

炭酸飲料市場は2006年以降、堅調に伸びており、健康を意識したゼロ系や海外ブランドをはじめ、様々な商品が市場に投入されている。ダイドードリンコは他社との差別化で、さらなるシェア拡大を図るため、『ドラゴンボール』とのコラボ商品の継続展開を決定した。
映画『ドラゴンボールZ 神と神』は公開23日間で200万人を動員する大ヒットを記録しており、非常に認知度の高いコンテンツだ。これまで以上に新規ユーザーの取り込みを狙い、炭酸飲料市場の活性化を目指していく。
[高橋克則]

ダイドードリンコ ドラゴンボール スペシャルサイト
http://www.dydo.co.jp/dragon/

ドラゴンボール サイダー
発売日: 6月3日
容量: 350ml缶
希望小売価格: 110円(税込)

ドラゴンボール コーラZERO
発売日: 6月3日
容量: 350ml缶
希望小売価格: 110円(税込)

「ドラゴンボール」コーラ&サイダー 新パッケージ登場

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

    1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

  2. 超有名キャラを会社に無断で使用!?“Dr.ワタリ”の流血事件!?─あの噂は嘘か誠か、「やりすぎセガ伝説」で真実が明らかに【TGS2020】

    超有名キャラを会社に無断で使用!?“Dr.ワタリ”の流血事件!?─あの噂は嘘か誠か、「やりすぎセガ伝説」で真実が明らかに【TGS2020】

  3. 『FF7 リバース』ユフィの“引き締まったお腹”が破壊力抜群!人気イラストレーター「はんくり」先生がファンアートを投稿

    『FF7 リバース』ユフィの“引き締まったお腹”が破壊力抜群!人気イラストレーター「はんくり」先生がファンアートを投稿

  4. 【今日のゲーム用語】「AAAタイトル」とは ─ ゲーム業界の活性化には欠かせない重要な存在

アクセスランキングをもっと見る