人生にゲームをプラスするメディア

ミドルウェアメーカー・シリコンスタジオの寺田氏、Wii Uなど新ハードについてコメント

シリコンスタジオの寺田健彦氏が、ミドルウェアメーカーの目線から、Wii Uについて自信をのぞかせるコメントを残しています。

その他 全般
シリコンスタジオの寺田健彦氏が、ミドルウェアメーカーの目線から、Wii Uについて自信をのぞかせるコメントを残しています。

海外サイトのインタビューでWii Uなど新しいハードウェアに関して質問を受けた寺田氏は、Wii Uは非常に特殊な特性をもっており賛否両論あるとしたうえで、同社の任天堂サポートチームとの協力関係に触れ、Wii Uに関して我々はほとんど最大のパフォーマンスを得たという旨のコメントを発言。3DSに関しても、まだ少し調整の余地はあると述べたものの、グラフィックチップのフルパワーはほぼ出せているといった内容の返答をしています。

3DSタイトル『ブレイブリーデフォルト』や、スクウェア・エニックスの技術デモ等で使用されているミドルウェア・YEBISなどを手掛けたことでも有名なシリコンスタジオ。
現在は1本の3DSタイトルの開発を受け持っており、PS3とPS Vitaタイトルについても予定があるということです。

タイトルについての詳細は不明ですが、高品質な作品が生み出されることを期待できそうです。
《Ami》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

    GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

  2. 【今から遊ぶ不朽のRPG】『Arcanum』(2001)

  3. 『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」

アクセスランキングをもっと見る